※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
住まい

引越しによる不用品処分についてお聞きしたいです💦急遽義実家との同居が…

引越しによる不用品処分についてお聞きしたいです💦

急遽義実家との同居が決定し、4月頃に引越しが決まりました😖💦

義実家は元々2世帯住宅で広く、家具も問題なく揃っているため、現在の我が家から持って行くものは本当に少なく、むしろ家の中の8割は処分の対象になります😱

ジモティーやメルカリも駆使する予定ですが、急遽の引越しのため私もギリギリまで仕事を辞めることが出来ず、引越し先の義実家は車で13時間の遠方のため、手伝いをお願いすることも出来ず、不用品処分が終わるか今から不安な状態です💦

そのため必要なものをまず梱包してしまい、不用品処分を業者にお願いしたいと思うのですが、利用されたことがある方はいらっしゃいますか⁉️😂

いっそのことゴミ屋敷の片付けくらい、分別なしでトラックに積んで運搬してくれるような業者さんだと助かります😩💦

山形県でそのような業者さんを利用されたことのある方、評判をお聞きになったことがある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです🥺

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️💦

コメント

あーさん

業者は分からないので申し訳ないんですが
賃貸から戸建てに引っ越した時ほとんどのものを買い換えたのですが
自分でトラックをレンタカーしてきて
燃えるもの、燃えないもの、などある程度適当に分けて美化センター持って行きましたよ!
ほとんど向こうで分けてくれるので安いけど全然楽でした😊

• みいや

みいや

トラックをレンタカー😳‼️
    美化センターへの持ち込みは考えてなかったです🥺✨

まだギリギリ期間もあるので、運ぶというのも検討しようと思います😖

コメントありがとうございます😭✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

山形県のどの辺りでしょうか?
米沢だと後藤クリーン商会?があちらで分別してくれるのであまり分別せずに出せます😂
軽くは分別してますが!

• みいや

みいや

場所は米沢です😂‼️
    後藤クリーン商会さんですね‼️

軽くの分別で済むなら今から全部仕分けるより全然良いです🥺✨

調べて検討してみようと思います😖

コメントありがとうございます😭✨

• 1月25日