※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

主人との子供の名前について悩んでいます。要望が合わず、決められずにいます。

愚痴です

ただ今妊娠中で、男の子を出産予定です
第一子は女の子で、名前は私が考えて漢字は主人と2人で姓名判断しながら考えました。
第一子の時は、名前を考えてそれに当てはまるいい漢字を考えたので今回もその様な感じで私は男の子の名前を考えています。
ですが、主人がどうもそれに対して納得いかないようで、私が考える名前に対して全て否定!心がこもっていない!漢字一つ一つに意味を考えろ!などなど他にも言ってましたが、お前はもう考えるなと言われ受け付けてくれません。

漢字から考えるのも、もちろん良いと思うのですが、漢字から考えても否定されてばかりだし、
漢字って言ってもたくさんあるし意味も人それぞれ込め方が違うと思うし
ってか第一子の時は当て字で使ってる部分もあるし、じゃあ第一子の時は心こもってなかったのか?って思えるしで主人に対してモヤモヤしてます。

主人は使いたい漢字があったり意味合いも執着しまくりで、考えた名前を聞いたらキラキラネームだったり女の子?って名前になってたりホストかっ!って思う名前だったりで、結果最終的に気に入った名前は娘がいつも遊んでいる男の子と名前が一文字違いでかつ言いにくい名前でした。

もぉそれで完全に決まったから、娘に赤ちゃんの名前もう決まったよ!決定した!と私の許可もなく決めつけて会社の人にまで名前を言ってまわったりしています。

まだ出産予定まで後半年ぐらいあるのに、勝手に決めて

今日は私がその名前に対してまだ確定しないでね、友達の子と名前が似てるし呼びにくいからと再三言っていた事をまた言うと、起こってもぉ名前はお前が決めろ!
ちゃんと考えろよ!俺はもう知らん!関わらん!っと言ってきました。

2人の子供なのに、なんでそんな事言えるんか、お互い名前の考え方は違えど子どもを想う気持ちは一緒やのに、
すんごい悲しいし、かつどうせ考えても否定されてけなされると思うと考えられないしで考えられません。

今も考えるまで布団に入るな!せめて30分間は考えろ!子どもに一生もんの贈り物なんやからちゃんと考えろよ!
俺は先に寝るっと出てきいました。

そんなん言われて、ハイッ考えますってなれますか?
逆に私が言ったら絶対怒鳴られる事間違いなしなのに、、。

長々と愚痴らせてもらいましたが

みなさんは名前どんな風に考えましたか?

コメント

マハロ

第一子の時は、羊さんほどではありませんが似たような感じです
第一子の時はギリギリまで揉めて私が折れました
なので、第二子は私が命名するから!と相談せずに決めました^_^

いちご

うちの場合は、漢字2文字、ひらがな3文字にしたくて、まずひらがなでの名前を考えて、漢字は意味ももちろん見ましたが字画をかなり気にしました!

自分の考えた名前を否定されるの嫌ですよね😭
名前に色んな想いを込めたいのは分かりますが、呼びやすさも重要だと思います!
一生の贈り物だからこそ2人で仲良く話し合って付けたいですよね😣💦

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私のところは揉めるのが
嫌だったので
結婚した時に
女の子なら旦那
男の子なら私
が決める!とゆうルールを
作ってました😊!
なのでお互い納得いくも
いかないも従う感じでしたね🤔!!
どんな名前であっても
愛情たっぷりですし
最初は変やな!って
思っても後々はしっくり
きますしね😊❤️
勝手に決めちゃいましょ!!
文句言ってきてもオール無視!!!

凛音

うちも難航中です💦
女子の名前なんて思い付かない〜!というのと、旦那と意見が合わないのでお互いが出す候補が気に入らないんです(笑)

ただ、命を掛けて産むのはひつじさんなので、最終的に決裂した場合は決めちゃって良いんじゃないですかね🤔?

旦那様の言動はちょっと大人気ないような😅

うちは何とかもう少し候補を絞り出して決めないと、すでに後期なので…ちょっと焦っています😂

ちなみに上の子は私が使いたい漢字があったので、そこから組み立てて考えましたよ⭐