※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりんこ
妊娠・出産

子供の予防接種について 推奨派否定派いろいろとおられると思いますがお…

子供の予防接種について

推奨派
否定派
いろいろとおられると思いますが
お子さんにはどのようにされていますか

教えて下さい

コメント

✩

無料のやつはすべて受けてます!
副作用も今のところ見受けられないですし
受けないで病気になり
重症化する方がこわいです。
現在の医療(赤ちゃんの予防接種)

• ✩

すいません途中です
    安全だと信じてます( ;∀;)

• 8月10日
りおママ

定期も任意も全てを
打つ予定で今受けています(*^^*)

注射でかなり泣きますが
保育園などに預けたら
必ずといい病気にかかってしまうので
少しでも予防が出来たらと思い
打っています‼

そして、何よりも他のお子さんに
予防接種を打ってなくて
病気を移したりするのが
申し訳ないです!

ヒトミ95

重症化を防ぐという意味で、任意も全て受けています。
推奨派ではありませんが、予防接種を受けないことで児童相談所や保健所の対応が必要になったり、何かと住みにくいのが現状なので受けています。

こじやん

私は任意のものも含めて全て接種します。
保育園等に預け、早いうちから集団生活をおくることを考えると、感染のリスクが高いですし、副作用が起こる危険性よりは感染防止・重症化防止のほうを優先してです。

ゆかゆz

無料のは全て受けてます!
やっぱり赤ちゃん自身の免疫力にも関わってきますし
母親から貰える免疫力は、6ヶ月くらいになると下がってくるらしいのでそれまでには、免疫力鍛えておきたいので。

無料のも有料のも全部受けてます(*^^*)

ムーたん☆

私の周囲は否定派で、実際どの注射もされていない方は多々います。
私もその思考派だったんですが、4年後には東京オリンピックが開催され他国から沢山の外国人が来て変な菌を持ってくるかもしれない・・・
住んでいる場所柄、外国人との接触があるような所なので注射接種を選択しました。

マリマリ

予防接種でよく心配されているのは防腐剤(チメロサール)の水銀のことかもしれませんが、その防腐剤に含まれる水銀は身体に溜まるようなものではなくほぼ無害です。
マグロのお寿司1貫の方がよっぽど水銀量多いそうです(笑)

それでも気になるようなら、「チメロサールフリー」を推奨されている病院もあるのでそちらをあたっても良いかもです。

今、生ワクチンを使っているのはインフルとかロタウイルスの予防接種くらいで、他に摂取を推奨されているものは不活性化ワクチンばかりなので感染や酷い副反応のリスクは少ないです。
それより病気の重症化の方がリスク高いと思うので、私は受けさせようと思います。

「妊娠・出産」に関する質問