※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

趣味のゲームをやっていると、横から口出ししてくる旦那が嫌です😫旦那も…

趣味のゲームをやっていると、横から口出ししてくる旦那が嫌です😫
旦那も私もゲームが共通の趣味で、旦那は上手い人の動画や攻略を見てどんどん上手くなりたい派、私は多少調べますが基本自分で考えてゆっくりでも良いので強くなりたい派です。
そのため、旦那の方が知識量もあり上手いです。
最近旦那の勧めでApexをはじめたのですが、横で見てる旦那から「なんで避けないの?」「〇〇して!」などとたくさん指示を出されます。余裕のある時は聞けるのですが、敵と戦っている時はいっぱいいっぱいになってしまい、全く指示通りには動けず、なんなら指示されたことをやろうとして操作が分からなくなり負けてしまいます。
負けたところをみると「〇〇しないとだめじゃん」「上手い人はできてるんだからできるようにならないと」などと否定的な事を言われて落ち込みます。

最初の頃は操作も分からなかったしアドバイスだと飲み込めていましたが、最近はだんだん慣れてきて失敗してもいいから自分で考えた動きを試してみたいのにダメ出しされてやりたいようにできず、試合中のアドバイスが嫌になってきました。
試合後に言われる分には混乱しないですし良いのですが、試合中はやめてほしいのです…。
頼んでアドバイスしてもらう時もたまにありますが、1人でやりたい時まで口出しされるのは望んでいません…。
試合中あまりにも口出しされる事が多すぎて「分かってるよそのくらい!」「自分でやれるから」などと言い返してしまう時もあります。。。でもそうやって言い返すと旦那は不機嫌になり、上手く行ったよー!って見せても無視されます。
旦那もゲームに口出しされるのは嫌いみたいなのに、私に対しては口出ししてきます。
多分旦那的には「俺の方がうまいからアドバイスしてやってるのに嫁は俺に感謝もせず口答えしたり不機嫌になったりするなんてひどい!」って思ってると思います。。。
旦那は口出しされたくないタイプなので、私はアドバイスしてほしいと頼まれたらアドバイスしますが基本しません。するとしたら褒めるくらいです。なので旦那はゲームやってる時楽しいと思います。私も口出しはされたくないのに、旦那はほとんど褒めてくれず、辛口のアドバイスばかりであまり楽しめません。
善意でアドバイスしてくれているからこそちゃんと断れずしんどいです。
アドバイス飲み込めずにイライラしちゃう自分も子供すぎるなと嫌になります。

こうしたことをやめてほしいと伝える場合、なんと伝えるのが良いんでしょうか。

コメント

きら

エンジョイで楽しみたいし、自分で少し考えながら動きたいからわかんないことあった時だけ聞くからその時は教えて✌️みたいな感じじゃ納得してくれないですかね?😢
私もあんまり横から口出しされるの嫌です😭男の人は大体みんな、ゲーム強くなるならまず上手い人の動画を見ますよね🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それが一番よさそうですね☺️
    次そういう場面になったら伝えてみようと思います!このまま我慢し続けると爆発して怒っちゃいそうなので😢
    そうですよね😳うちの旦那ゲームやってない時間はずーっと上手い人の動画ばっかり見てます😂笑

• 1月25日