※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近隣トラブル相談です。隣の家の主婦が庭に掃除したモップを振り落とし、悪態をついたり窓を閉める。関わりたくないが解決策を知りたい。

近隣トラブルについて相談です。
我が家の目の前の家の主婦が定期的に家の中を掃除したモップをうちの庭に向かってはたき埃を落としてきます。
(40代主婦中小のこども2人の4人家族)
それを見るとすごく気分が悪く頭にきますが、前の家の主婦は精神的におかしいのかこちらが何か庭で作業していると文句を言ってきたり、窓のシャッターを嫌味よく大きい音を立てて閉めてきます。
仲良くなる気はさらさらないので、文句を言ってやりたいのも山々ですがこれ以上関わるのが嫌です。
何かいい解決法があったらアドバイスお願いします。

コメント

ちょっと頭おかしいかもしれないので直接関わると更に酷くなっていくような気がするのですごくすごーく嫌ですけど我慢したり撮影が可能であれば記録とります。
戸建ですよね?簡単にお引越しできないですものね。
心穏やかに暮らせる日が早くきますように‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    戸建で引っ越しはできないのでもう少し様子を見ながら記録には残したいと思います涙

• 1月24日
初めてのママリ🔰

そういう人ってあなたが何か反応するのを待ち望んでいるんだと思います。
あなたに何か言われるのも泣きながら「もうやめてください」と言われるのも面白がっていたりするんだと思います。
だから徹底的に無視し続けることが1番だと思います。
そうすることによってこの人に何をしてももうつまんないと思って止めてくれることを願うしかないですね。
後は本当に迷惑なら警察など第三者に入ってもらって解決するしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに反応したら向こうの思うツボかもしれませんね。
    アドバイスありがとうございます。

• 1月24日
☆

腹立ちますね。
でも、関わらない方が良いと思います😥
私なら監視カメラをつけるか(何かの時に念のため証拠になるかなと)、あとは塀をたてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにもエスカレートしてきたら塀を立てることも考えていきたいと思います!
    皆さんありがとうございます😭

• 1月24日