※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園で3回目の噛みつき被害。噛まれた部分が黒くなり心配。噛まれることはよくある?

3日前に2歳の娘が保育園で友達に腕を噛まれました💧これで3回目なのですが、今回は噛まれたところが黒くなってきました💦このまま様子見で大丈夫でしょうか?

娘は1歳児クラスなのですが、何回も噛まれることはよくある事なのでしょうか?😅

コメント

なの

長女も同じ子に2度噛まれたことあります😂
1回目は気にしなかったんですけど2回目は相手のお母さんには伝えたのか担任に言いましたよ😊
でも基本親同士の揉め事を避けるために保護者には言わないところも多いみたいです😅

ままり

うちは小さな保育園ですが、噛まれた事、噛んだ事ないです!
3回目なんですけど、噛み跡があって、かまれたって本人がいってて、、ってそれとなく言った方がいいと思います😥😥

ma

保育所で働いてました!
噛まれたところは強さによって、色が変わりますよね💦
様子見て大丈夫だと思います💡

1歳児クラスは噛みつきが多いです😭
でもさすがに続くのは、クラスでどういう対策をされてるのか気になりました😅