※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えすじふっくさん。
子育て・グッズ

1歳の予防接種スケジュールについて、同時接種か分けて接種か迷っています。痛みを減らしたいけど、たくさん接種も悩みどころです。

先日1歳になりました!
また予防接種が再開になりスケジュールを立て予約するところなのですが、まずはMRを最優先と言うのは決めていて...皆さんは全部同時接種しましたか?それとも分けて予防接種しましたか?(´Д` )

痛いのは1回でも少なくしてあげたい反面、沢山打ち痛いのは...

うーん...悩みます( T_T)

コメント

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

うちは全部同時接種予定です(。´ωก̀๑)
分かります:;(∩´﹏`∩);:
たくさん打つのは可哀想ですが(oxωxo)

お誕生日1日違いですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥

• えすじふっくさん。

えすじふっくさん。

お返事ありがとうございます!
    やはり同時接種ですか♪
    インターネット予約なのでポチポチ〜っと入力してたらあれ!?全部行けちゃうけど...大丈夫かしら?と不安になってしまって(´Д` )

あ!本当ですね♡”
    夏生まれは妊娠中大変でしたよね(笑)

• 8月10日
  • りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

小児科でスケジュール組んで貰っているので同時接種になってます(。˟༝˟。) ༘
    不安はありますが…

大変でしたね〜(;ω;)笑

• 8月10日

うちはヒブと肺炎球菌をまずして、その1週間後にMRとおたふくと水ぼうそうしました!MRは私も最優先にすべきかなと思いましたが、1週間くらいなら問題ないか‼︎とヒブ等を優先しました!

5本同時は過去にやったことなく、さすがに可哀想な気がしてできませんでした(>_<)

• えすじふっくさん。

えすじふっくさん。

お返事ありがとうございます!
    追加から先に予防接種されたのですね( ^ω^ )小児科からはMR最優先ね!とだけだったので、あら?こりゃどーするんだ!?と悩んでしまいましたw

詳しくありがとうございました♡”

• 8月11日