※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

私服の幼稚園に通う方の服装や入園式の子供の服装について教えてください。

私服の幼稚園に通ってみえる方、今後通う予定の方にお聞きしたいのですが、上下何枚くらい、どのような服を用意されていますか?
あと入園式に、子供さんは、どんな服装で参加されましたか(される予定ですか)?
分かる部分だけでも教えていただけると助かります🙇

コメント

幼稚園に着替えとして上下2枚ずつおいてあり、自宅には幼稚園用のが上下4枚ずつくらいあります。上はpetitmainが多めで、下はユニクロのレギンスです。夏場は楽天で買った安いハーフパンツでした。
入園式はファミリアのシャツとズボンで少しフォーマルっぽくしましたが、スモック着用だったのでシャツはあまり見えませんでした。

• ゆづ

ゆづ

やはり5枚以上は必要ですよね。うちもユニクロレギンスが手放せないのでサイズアウトしないように追加購入したいと思います‼
    入園式のフォーマルな服もまた見に行きたいと思います。
    色々教えていただき、ありがとうございます‼

• 1月24日
5児ママ

幼稚園のお着替え鞄に上下2枚ずつ、普段着ていく用は上下4枚以上はあります💦

入園式はピンク系でフリフリしたの着せました笑

• ゆづ

ゆづ

着替え用も必要ですよね。
    少し買い足ししていこうと思います。
    入園式のお子様の写真まで、わざわざありがとうございます!女の子は、やはり皆さんスカートの子が多いですよね?

• 1月25日
  • 5児ママ

5児ママ

女の子はスカートしか居なかったです😊
    お着替えは夏場は1番使います笑
    下着と靴下も❗️

• 1月25日
  • ゆづ

ゆづ

娘はスカートが苦手で着たことなくて、でも、気に入ってくれるのを探してみようと思います‼
    夏場は汗がすごいので、たくさん必要になりますよね。
    参考になります。ありがとうございます‼

• 1月25日