※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夜21時に暖房を2時間つけているが、娘が寒がって寝れず、朝までの暖房や加湿器の使い方に悩んでいる。暖房の適切な使い方についてアドバイスを求めています。

夜21時に寝かせてて暖房で部屋を温めて21時に2時間タイマーで暖房切れるようにしてます!設定温度は20度です!
娘が暖房きれてから部屋が寒いのか手がきんきんに冷え、鼻が少し赤くなっています😣寒くてあまり寝れてないのかわかりませんが昼すごい寝ます😅

ちなみに服装は長袖肌着+薄いロンパース、ベビー毛布にベビー布団です!!
スリーパーは嫌がるので使用してません💦

朝までは乾燥が気になって暖房つけっぱなしはどうかなって思ってて、、、あと加湿器が朝までもちません😱💦
でも寒そうなのでつけっぱなしがいいのかなって思ったり、、、
部屋の温度が朝12~13度とかです💦
はじめての育児で悩んでいます💦
みなさん暖房はどうしてますか?

コメント

あんどれ

我が家の部屋の気温も同じくらいですが、寝室の暖房はつけてないです!
半袖肌着、キルトパジャマ、毛布、掛け布団、あったか敷きパッドで寝てますが、手冷たかったりします💦
お腹が暖かければ体は冷えてないので大丈夫ですよ😊

• mama

mama

そうなんですね‼️それ聞いて少し安心しました~😫💓もう毎日朝起きるたびに不安になってたので😱ありがとうございます😊✩

• 1月24日
ママリ

同じ月齢で同じ服装と環境です!😀温度調整難しいですよね😣💦

うちは暖房をタイマーにせずそのままつけまっぱなしで大体17〜18度くらいにしてます😭そしてそれだと乾燥するので加湿器も併用してます😀

電気代はやはり高いですが手の抜きどころがまだわからず…窒息が怖くて掛け布団増やすのも怖いです😂
もう少し大きくなったら厚着とか布団でカバーしたいのですが、初めての子供でまだよくわかりません😖

• mama

mama

難しいですよね😫💦
    3~4ヶ月検診で助産師の方に暖房はタイマー30分で切れるようにしていいと言われたんですが、すぐ部屋が寒くなるのでタイマー2時間にしてて😣
    お互い頑張りましょう🥺💓

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ここ最近は寒いので、23度でつけっぱなしにしています。
ベビーベッドの気温計では20度弱を保ってます。

加湿器も全開でつけるのと、洗濯物を少し干して湿度キープのたしにしています!

鼻が少し赤くなっているのは気になりますし、12、13度はさすがに寒すぎると思います、、!
かけているものはそれ以上は良くないと思うので、室温あげた方がいいと思います!

• mama

mama

ここ最近寒いですよね😫💦
    寒さが厳しくなってからずっと悩んでて😱
    赤ちゃんの適温は18~20度っていうのも聞いたことあったので😣💦
    ありがとうございます🥰

• 1月24日

うちは21度設定で付けっぱなしです!
最近まで加湿器プラス濡らしたバスタオルを部屋に何枚かかけてました。
今はバスタオルのみにしました。

暖房付けっぱなしにするなら、毛布と布団だと多すぎになるかな?と思うので様子見て一枚減らしても良いかと思います😌

赤ちゃんの調整難しいですよね💦
大人よりマイナス一枚で良いそうですが、冬だと心配になりますよね🥲

でも暑いよりは寒いほうが良いですので、手足が冷たくても身体があたたかければ良いそうです👌

あついのはSIDSに繋がるので🥲

• mama

mama

そうなんですね‼️
    本当に調整難しくて😱💦
    つけっぱなしにするなら掛けるもの考えた方が確かにいいかもですね🤔
    ありがとうございます😊⭕️

• 1月24日
げっそー

地域にもよるのかな?と思いますが暖房付けて寝たことがないです😳
上の子と旦那が汗かくので💦
室温も測ったことないです💦
手はどうしても布団から出ちゃうので冷たくなりますよね😣
なのでうちは手が隠れるおくるみ着せて寝かせてます✨

• mama

mama

手が隠れるおくるみとかあるんですね🥺手がきんきんすぎて授乳のときにヒヤっとするぐらいきんきんです😂!本当に体温調節難しいです😣💦

• 1月25日
  • げっそー

げっそー

こんな感じのやつ使ってます!

• 1月25日
  • mama

mama

そーゆうのあるんですね😍!
    初めて知りました🙌💓
    ありがとうございます😆

• 1月26日
なっちゃん

うちは高かったですが思い切ってデロンギのヒーターを購入しました!暖房と比べて格段に乾燥が気にならないし、夜も暖房無しで一定の室温が保てているので、買って損はないかと、、!!少なくともうちはとても快適になりました!
是非検討してみてください♪*゚

• mama

mama

デロンギヒーター買うの迷ってましたー😂‼️
    電気代高いって聞いてすごい迷ってて😣💦
    検討してみます😊💓

• 1月26日