※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お出かけ

東京や千葉の人がディズニーに行っても批判されないしか白い目で見られ…

東京や千葉の人がディズニーに行っても批判されないしか白い目で見られないのに、感染者が少ない地域(1日の感染者は一桁)だと同じ市内の温泉に宿泊するとなると微妙な空気になります😣あー泊まるんだぁ💦みたいな😥
この差って何なんですかね?

コメント

東京らへんの人はもう諦めてる人多いからじゃないですかね!うちは埼玉ですが、周りはもう諦めムードです😅イオンなんかも普通に混んでてびっくりしました😱
感染者が少ないと、まだ感染に対する意識がしっかりしてるんだと思います、だからこそ東京あたりは感染者数減らすの難しいんじゃないかなーと😥

• ママーリ

ママーリ

感染者多いと諦めモードなんですね💦こっちのイオンは土日はまぁまぁ人はいますが、コロナ前に比べたらかなりお客さん減りました。
    フードコートなんて簡単に席が取れます。前は席とるのに苦労したのに‥
    回答ありがとうございます😄

• 1月24日
ママリ

いやいやいや、私は都内在住ですがこんなときにディズニー行く人が信じられないですよ😅
地域の差ってより個人の考え方の差かなと思います💦
この一年間、公園くらいしか行ってないです😅

• ママーリ

ママーリ

そうなんですね💦インスタ見ると普通に関東からですが子連れ(赤ちゃんもいる)で行ってる人が結構いるので😣💦あー普通なんだなぁと思ってました😅
    温泉に泊まりたいなぁと言うだけで、この時期やめた方がいいよーという風になります。
    行きたい気持ちはありますが出来ずにいます‥

• 1月24日

都内ですが、都内でもディズニーな賛否ありますよ😅💦
私は他人の行動は気にならないタイプですが、もし行くとしても公にはしないです💦
そのくらいシビアではあります😓

私の地元も地方ですが、地方のほうが飲食店も混み合っているので、てっきり寛容なのかと思っていましたが、違うのですね。。

都内だろうが地方だろうが、旅行やレジャースポットに行く事は賛否別れると思います😭

• ママーリ

ママーリ

賛否あるんですね💦インスタとか関東在住の友達の話を聞くと子連れでディズニーに行ってる人が結構いるので、普通なんだなぁと思いました😅

こっちは飲食店もがらがらとまではいきませんが前よりはかなり空いています。

温泉に泊まりたいなぁと言うだけで「えっ😅」っていう反応されるので地域によって差があるのかと思っていましたがそうではないんですね😣

• 1月24日
ザト

私も都内ですが、コロナ禍でディズニー行く人ってちょっと考え方が違うんだな、と思いますよ💦💦
気にしない人しかインスタに載せないだけじゃないですか?
私の知り合いもインスタに旅行した記録を載せてます。
我が家は子どもが小さくて怖いからどこにも出かけないので、気にせず出かけられる人ってすごいな、と思います😅

はじめてのママリ🔰

私は経済回したい派なので、外食も旅行も行ってます!
地方はそもそも経済難なので、経済を回すという発想に乏しいのかな?と思います!
国からのお金に頼ってるなら国の自粛要請にも従わないとですよね!