※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○○○さ
子育て・グッズ

エルゴのクールマックスシリーズとパフォーマンスヴェントスで迷っています。暑さ対策やサイズについて知りたいです。

エルゴ 赤ちゃん本舗限定のクールマックスシリーズをお持ちの人いますか?

エルゴ パフォーマンスヴェントスと迷っています!
クールマックスシリーズでも暑さはましなのか。

ヴェントスはサイズが大きいと口コミでみたのですがどうなのか知りたいです。

よろしくお願いします✨

コメント

私も2つで迷いました!
赤ちゃん本舗で試着して、ヴェントスにしました\(^o^)/
やっぱり、メッシュに涼しさは叶いません。。
クールマックスデザイン可愛くて魅力的だったんですけどね…

大きさは私はそんなに気にならなかったです。
とにかく息子がものすごい汗っかきなので、より涼しいもので選びました。

• ○○○さ

○○○さ

月齢いつから使用しましたか?
    身長などわかる範囲で教えてもらえたらありがたいですf^_^;
    うちの子は今だいたい62センチ7.5キロぐらいの少しぽっちゃりさんです(^^)

素材は硬くて赤ちゃんが痛そうとかないですか?

• 8月10日

退会ユーザー

5ヶ月になる前ぐらいから使ってましたよ!
    だいたい62センチ6.6キロぐらいでした。でも初めは顔が埋まっちゃうんで(笑)お尻のところにタオル敷いてましたね〜
    今はもう普通に使えてます!

• 8月10日
jack0925

エルゴは普通のタイプ、クールマックス、360と3タイプ持ってます。

実際使ってみた感じでは、普通のとクールマックスはほとんど差を感じません。
夏場はクールマックス素材が使われてる背中側に保冷剤いれて出掛けますし、一番暑いのは母と密着するベビのお腹側なので。

• ○○○さ

○○○さ

ほとんど暑さは一緒なんですね💦
    それは残念です(>_<)

確かに体温も暑いですよね

• 8月10日