※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルク瓶の洗浄消毒方法について相談があります。洗剤とレンチンで消毒しているが、普通の洗剤で大丈夫か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

ミルク瓶って、哺乳瓶洗いの洗剤で洗ってますか?
消毒どうしてますか?
7ヶ月完ミルクです。
一応、ピジョンの哺乳瓶洗いで洗って
コンビの除菌じょうずでレンチンしてます。

ですが、離乳食の小鉢とかスプーンは普通の中性洗剤で洗ってます😝
ミルク瓶も普通に洗剤でいいのかな?
しっかりすすげばいいし、レンチン消毒するしーって、思い始めてます。

みなさん、ミルク瓶の洗浄消毒どうしてます?

コメント

はじめてのママリ

離乳食始まってから、消毒も止めて普通の中性洗剤で洗いました🙋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!消毒もしなくていいですかね!

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食器も消毒してないなら同じかなと思って、私は止めました😊

    • 1月24日
ユウ

スプレータイプの普通の洗剤です😊上の子の水筒洗うのに無香料を買ってたのでそのまま使ってます👌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    普通の洗剤ですね☺️

    • 1月24日
  • ユウ

    ユウ

    なんなら消毒も、24時間以内じゃない時あるしそこまで気にしてません💦
    薬剤なくなったらやめます🤣

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

普通の洗剤で洗ってます。
消毒は1ヶ月で辞めました。離乳食始まってるなら消毒は不要ではないかと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いまだに、洗浄消毒してて
    手間も面倒くさいので
    やめちゃおうかなーって思います😊

    • 1月24日
deleted user

離乳食始まって、哺乳瓶洗いの洗剤なくなったタイミングで大人用にしました🙌🏻
哺乳瓶のレンチン消毒は何となくやめられません🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!うちも洗剤なくなったらやめようかと…☺️
    消毒のレンチンはなんとなく、殺菌できてそうで、続けたいです😊

    • 1月25日