※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つねつね
お金・保険

皆さんは普段義理両親に物を贈りますか頻度はどのぐらいですか後金額は一回いくらでしょうか

皆さんは普段義理両親に物を贈りますか

頻度はどのぐらいですか

後金額は一回いくらでしょうか

コメント

ぴか

①誕生日 義両親の誕生日は2日違いくらいなのでまとめて5000円〜8000円程度、冬場なので大体蟹
②母の日 3000円くらいのお花
③父の日 5000円くらいで国産の鰻

これだけは欠かさずやっています😥

モモ犬

お正月→2000円程度のお年賀とお年玉1万
誕生日2回→2000円程度のプレゼント
父の日母の日→1000円程度のプレゼントと子供の描いた絵など
バレンタインデー→2000円程度のチョコ(専業主婦になってからは手作り生チョコ)

年間6回ですね。家が近所なので。
マイホームなど援助していただいてますが、あまりお返しは出来てません。
その代わり、子供の手形足形とか、子供の誕生日に招いたり、週一以上遊びに行ったり、写真や動画は頻繁に送るようにしてます。

母の日と誕生日にそれぞれ1万円未満で贈っています。(義父は鬼籍)
義母の働いている会社の人たちと一緒に食べられるものがよいとのリクエストなのでたくさん入っている菓子折りにしてます。

ひみ

年に4〜5回くらいです!
行事ではバレンタイン、父の日母の日を一緒にって感じで送ります☺️それにプラス5,000円分くらいの食料やお酒を入れてます。
あとは義実家はお米を作ってて送ってくれるので、それが届いたらお礼を送ります✨

ママリ

ものは全然使ってくれないし、食べ物は賞味期限切らして冷蔵庫に放置なのでやめました😱

はじめてのママリ🔰

全く何もしないです!
以前は母の日とか渡してましたが、「母の日とか貰いたいとか思わない」て怒鳴られて以来、何するのもやめました。

• つねつね

つねつね

えっ!それは冷たい話でしたね...
    私も同じぐらいの経験がありました。心を込めて作った料理はまずいって言われました...
    今思い出しても悲し。。。

• 1月24日
キキ

母の日と父の日にそれぞれ3000円くらいのお花やビールを毎年送ってます。
それぐらいです!

タマ子

父の日、母の日、2人の誕生日、お年賀
くらいです。
義父は亡くなってるので、義父の分は無くなりました。

はなのこ

義母だけ、お誕生日に10000円未満のプレゼントと母の日には5000円ほどのお花を送ります!

ママリ

義父義母のお誕生日、父の日、母の日、お中元、お歳暮、お年賀です。
だいたい五千円ほどのものにしています。

チョコパフェ

あげたことないです。
でも義実家行ったら旦那がお酒買っていったりするのでそんな感じです。