※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

予防接種の待ち時間長いです。抱っこで1時間耐えられるか不安。授乳室なし小児科、授乳ケープで授乳可能でしょうか?授乳間隔微妙です。

予防接種の予約をしたのですが、待ち時間が長くなる(1時間ほど)と言われました💦
皆さんどのように長い待ち時間を過ごされていますか?
抱っこ紐は首すわり後に買う予定で持っていないので、1時間ひたすら抱っこで子どもが耐えられるか不安です(>_<)

あと、授乳室がない小児科なのですがもしも欲しがったら授乳ケープなどしてその場であげてもいいのでしょうか(>_<)?授乳間隔が1時間〜1時間半程なので、直前に飲ませてももつか微妙なところです!

コメント

あや

受付の人に伝えてくるまで待っているのはどうでしょうか??

• びっちゃん

びっちゃん

なるほどー!車で!
    その考えはなかったです!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月10日
  • あや

あや

授乳ケープなど問題ないと思いますが少しばかり周りの目気になってしまうときありませんか?その時グズられ周りに見られたりするのは誰も悪くないのにって私は周りを見てて悲しい気持ちになります😢なので車でお子さんとゆっくり待って入れればなと思いました🤗

• 8月10日
  • びっちゃん

びっちゃん

かなり気になります😫!隠してるとはいえ、布一枚でおっぱいだすのも抵抗あります💦まだ慣れてないのでうまくできるかどうか💦
    車で待たせてもらうことにします☺️
    ご丁寧にありがとうございます♡♡

• 8月10日
  • あや

あや

予防接種頑張って下さい🤗💕失礼します。

• 8月10日
  • びっちゃん

びっちゃん

はい*\(^o^)/*
    ドキドキしますが頑張ります!!

• 8月10日
ぐう太

私はずっと抱っこしてます。
病院までは抱っこ紐でも院内では抱っこ紐外して抱っこですね。
途中で寝てしまうので特に問題はなかったですね。
授乳については私が完ミなのでちょっとわかりません、すみません。
一ヶ月健診の産婦人科では授乳室なかったので待合室でケープ使ってるママさんたちいましたけも、病院によるのかなと思います。

• びっちゃん

びっちゃん

そうなのですね!参考になります!
    ありがとうございます♡!

• 8月10日