※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊娠・出産

37週2日の妊婦が母乳が出た喜びと、ワセリンを使ったおっぱいマッサージに関して、安全なクリームについて相談しています。赤ちゃんに安全なワセリンについて教えてください。

37週と2日です。
ぼ…母乳が出たー(≧∇≦)
今日初めておっぱいマッサージしてみました。
乳首カサブタみたいなのが 結構あり それをワセリン塗り取ってマッサージしたら少しだけ母乳が😭
久々の母乳感動です(o^^o)
1人目のときは 乳首がかなり切れたので 専用の赤ちゃんが飲んでも大丈夫なクリーム塗っていましたが少しなのに高い💰
ワセリンなら安くていいのにと思っているんですが
ワセリンは赤ちゃん飲んでも大丈夫なんですか?教えて下さい(^∇^)

コメント

私も入院中に乳首が切れたため
赤ちゃんの口に入っても大丈夫な
ワセリンを処方してもらいましたよ!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ワセリン処方してくれたんですか⁉️いいですねっ✨✨
    私の病院は売店で専用クリーム買って下さいーで終了でした´д` ;
    とほほ

• 8月10日
やいゆえよ

リップクリームとしても使えるので、大丈夫だと思いますよっ‼︎
ベビーワセリンだと、日本のものなので無添加で安心かと...

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

ベビーワセリンとかあるんですね⁉️知りませんでした(o^^o)❗️早速薬局で探してみます☺️
    ありがとうございましたー(≧∇≦)

• 8月10日