※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン
子育て・グッズ

息子がトレーニングパンツを初めて履いた際のおもらし体験について、幼稚園入園前にオムツを取りたいが旦那の意見にイラついている女性の相談です。

もぉすぐ3歳になります!!
昨日、旦那に「トレーニングパンツ買いましたぁ⤴3歳になったら…本格的に頑張ろ♪」って見せてたら息子が「今はくー!!」って履いて「お兄さんパンツだね♪」って言うとニヤニヤが止まりませんでしたぁ♪~(´ε` )

スーパー!!かわいい!!笑←親バカです。笑

その数分後…テーブルの下に入ったまま静かにしてました。。。息子、初めての「おもらし体験」!笑
怒られると思ったのか…テーブルから出てこず…笑
私→「んっ?どぉした?なんでかくれんぼしてんの?」

息子→「(沈黙)」

旦那→「まさか…?もらした?」

…チェック…確定…

私→「これ、お兄さんパンツだからちっち出てたらびしょびしょになっちゃうね??今度は、「ちっち出る」って教えてね♪」

旦那→「まだ早いんじゃない?」

はっ?今年から幼稚園なんですけど(☉。☉)できればオムツ取れた状態で行きたいのに…旦那の「まだ早い」ってくちぐせにイラってきました。

長々すみません💦

コメント

ぱん

トレパン買ってきたのは旦那さんなんですよね?矛盾してますね😂

• ムーン

ムーン

あっ💦すみません💦トレパン買って来たのは、私なんですが…旦那は何でも「まだ早いでしょ」って言うんです。イライラが止まりません(ー_ー゛)
    読んで頂きありがとうございました♪

• 1月24日
  • ぱん

ぱん

あ、すいません! に でしたね🤣
    全然速くないですよ🙆‍♀️
    下の子ももうトイトレしてますし!

• 1月24日
  • ムーン

ムーン

上の子がいると、自然と下の子も「トイレ」が分かってきますよね💦
    気長に頑張ります!!

• 1月24日

早くない早くない!
最初はみんなそんなもんなんだよー!!!と言いたいですね🤣
うちもトイトレした初日なんてお漏らしパーティでしたもん🤙🏻
失敗を繰り返して少しずつ覚えていくんだから、黙ってろ!て感じです🤣

• ムーン

ムーン

ホントそぉですよね?笑  全然早くないし…ご近所さん(高齢者)からは「まだオモツ取れないの?」って言われるくらいです💦
    毎日、「繰り返す」だと思いますが…お互い頑張っていきます!!
    読んで頂き、ありがとうございました♪

• 1月24日
ひさ

ちゃんとトレパンの中で出来たのが分かったんですね😊
それを続けても大丈夫ですが、洗濯などの問題があれば、オムツの時の声掛けがほぼ完璧になってからでも大丈夫だと思います🙌
ちなみに、うちの長男はトレパン効果なしで、いきなり普通のボクサーにしてからすぐオムツ外れました🙄
初めての子だからって気合い入れて枚数揃えたのに...‪w

• ムーン

ムーン

ウチの子、オムツだと「守られてる」が強いらしくて⤵全然教えてくれないので⤵
    自分で「履きたい!!」って言ったので履かせてみました😊
    気長に頑張って行こうと思います!!

• 1月24日
Yu-mama

早くないですよ💦
うちもやっとこないだオムツ外れましたが、頑なにオムツLoveの娘でしたよ😥
履きたい!って言ってくれるなんてとてもお利口な息子さん。
いっぱいお漏らし体験すれば早くとれますよ。

• ムーン

ムーン

ウチの子もおもらし繰り返したら「赤ちゃんパンツがいい」って言われましたぁ💦でも、明日からも根気強く頑張ります!!

• 1月24日