※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
ココロ・悩み

子育てでストレスが爆発し、理想の母親像に遠さを感じる女性がいます。自分の変化にショックを受け、余裕のなさに情けなさを感じています。周りの期待やSNSの影響も重荷に感じています。

みなさん、いつも自分をどう保っていますか??

昨日から、今までの蓄積なのかストレスが爆発して自分が自分でないようです。
2人目が産まれてから確かに余裕はなかったと思いますが、上の子が小さい頃の動画を見ていて、声のトーンも優しいし今の自分と違いすぎてショックを受けました...
いたずらばかり、ぐずってばかり、たまに見せる笑顔すら可愛いと思えない時もあります
そんな自分もショックだし、子供達に申し訳なくもあります。
SNSを見ていると、子供の反抗期を優しく見守る様子が書いてあったりしてそれもまたなんというか...
理想の母親像とは程遠くて

週に2.3回は上の子は保育園なのに、こんなに余裕のない自分が情けなさすぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全て共感です。まるで自分の事のように感じました。何してても楽しくないです。コロナのせいでしょうか。。。1番最後、何が楽しかっただろ。。。思い出せません。自分の頭の中、99%くらい、ただ1人でひたすら寝たい、って思いが常に閉めてます。話しかけられるのも煩わしいです。自分が情けないです。鬱なのかな。。。子どもに申し訳ないです。でも自分でコントロールできないでいます。。

• ns

ns

コメントありがとうございます。
    何してても楽しくない、ただ一人でひたすら寝たい、話しかけられるのも煩わしい
    全く一緒です。
    私も、うつなのかな?と思ってしまってます。周りがキラキラ見えます。そんなことないのかもしれないけど
    辛いですよね。
    自分だけじゃないんだと思えて少しだけ救われました。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少し救われました😢がんばりましょうね。。

• 1月24日
よしの

私も全く同じで、共感できます。私も自分はノイローゼかなと思います。うちも上の子がぐずってばかりで、下の子をいじめて注意するとすねて叩いてきたり、本当にうまくいかず、優しくできません。今日もほぼテレビみせてすごし、寝る直前まで怒鳴ってました。
私も自分のコントロールができないです。唯一自分を保てる方法はやはり1人の時間をもつことしかないと思います。私は仕事してるので、まだましかもしれません。誰かが1日預かってくれて、完全に1人になれたら少しは心も休めるかもしれないですね。