※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今アパートに住んでいます。棟には4部屋あり、我が家以外は子ども無しの…

今アパートに住んでいます。棟には4部屋あり、我が家以外は子ども無しの夫婦のみで暮らしているようです。
アパートの管理会社から騒音の苦情の手紙がありました。子どもが走る音や壁を叩く音、泣き声がうるさいと…。我が家には2歳のやんちゃ盛りの男の子と0歳の女の子がいて、私も旦那も注意しますが、全く聞きません。

何か良い対策はありますでしょうか?

コメント

はるまま

引っ越すのみだと思いますよ…😭
とりあえず何階か分からないですが下や上や隣の部屋の方に謝罪しといたり一言伝えとくとかですかね
泣き声はまぁ仕方ないけど
ジョイントマット敷いたりとかですかね?
壁を叩く音とかは想像以上に響きますからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…一応ジョイントマットは敷いていますが、最近ジャンプまがいの動きを覚えたので、ジョイントマットだけではどうしようもなくなっているのだと💧
    下の子も最近突発性発疹になり、夜中も不機嫌で泣いたりしてたので苦情がきたのかなと…💦
    ご意見ありがとうございました💦

• 1月24日
am

コメント失礼致します。

ほかの居住者の方がお子さんがいらっしゃらないということなので、お子さんがいる家庭の音についてなかなか理解は難しいと思います。

お子さんも小さいので、注意して何とかなるものでは無いと思います。

管理会社から手紙が入っていたということは何度か苦情が来ていると思うので、ほかの居住者の方が騒音と感じている頻度が高いんだと思います。

アパートはどうしても音が響きやすいので、小さいお子さんがいる場合は住みづらくなってしまうと思います…。

同じような家族構成の方が多く住んでいる所に引っ越すのが一番いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃

そうですよね…もし私が他の部屋の方の立場,気持ちなら、子どもがいる家庭が引っ越してほしいと思うので、引っ越すのが一番ですよね💦

旦那が「文句言って来る方が引っ越せば良い」と言ってましたが…明日管理会社にも相談して、新しい不動産も視野に探してみます💦

• 1月24日
🔰

声掛けでどうにもならないもう物でどうにかするしかないと思います
例えばジョインマット引いたり、壁に防音様にダンボール貼ったりそういった防音グッズ売ってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    ジョイントマットだけではどうにもならないようで…壁に工夫できる物もあるんですね😃調べてみます😃

• 1月24日