※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
子育て・グッズ

使わなくなった哺乳瓶について、大きいのを買うか迷っています。メルカリで買うことも考えていますが、使ったものだし悩んでいます。混合で育てています。

みなさん使わなくなった哺乳瓶って
どうしてるんですか???

ま160mlまでの哺乳瓶使ってて
大きいの買えばよかったのに
頭が回らなくて小さいのを
買ってしまいました…

メルカリで大きいのを買うのも
ありなのかなっておもうけど
でも人が使ったやつだし…ってゆう
気持ちが半々でどうしようかと。

ちなみに混合で育ててます

コメント

ミッフィー

離乳食始まればまたミルクの量が減ってくるので、その時に使えますよ😀

  • mitsuki

    mitsuki

    離乳食の始まりのときって
    授乳とかどんな感じなんですか?
    ほとんど変わらない感じです?

    • 1月24日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    初期は変わらないです!
    2回食3回食になったら徐々に減ってくるかなと思います😀

    • 1月24日
  • mitsuki

    mitsuki

    2回食とかって、いつくらいから
    はじまるんですか??

    たくさん聞いてすいません💧

    • 1月24日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    離乳食始めて1ヶ月ぐらい経ってからですね!
    私は5ヶ月から離乳食始めたので、6ヶ月から2回食にしました☺
    8ヶ月半から3回食で、その時からもう食後は飲んでなかったです😀

    • 1月24日
  • mitsuki

    mitsuki

    なるほど…離乳食始めるタイミングって
    自分で決めるんですか?

    • 1月24日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうですよ!
    5ヶ月から始める人もいれば6ヶ月からの人もいるし、2回食や3回食にするタイミングも離乳食の進み具合によってそれぞれだし、なかなか進みが悪くて途中で一旦お休みする人もいます☺

    • 1月24日
  • mitsuki

    mitsuki

    わーーーーむずかしそう🥺

    • 1月24日
ママリ

捨てます!

人にあげるのも、メルカリに出すのも買うのも気持ち悪いので捨てますね😂

  • mitsuki

    mitsuki

    やっぱそうですよね🤦

    メルカリとかで、新品って
    書いてあっても
    信じていいのか迷います💧

    • 1月24日
はじめてのママリ

離乳食の現在!量がすくなくなったので使ってます😊
あとは2人目もほしいので取っておきます😆✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    補足。
    ちなみに2人目の時は乳首だけ買いなおします😊

    • 1月24日
  • mitsuki

    mitsuki

    離乳食が始まってからは
    もう減る一方ですよね?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今三回食なんですが、足りなそうな時は100ml飲ませるのと、寝る前に泣けば150〜180ml程飲ませてます😊

    あとはピジョンの母乳実感使ってたんですが、ギリギリまで入れれば200mlになったので洗い忘れて足りない時は使っちゃってましたよ😊

    あまりの誤差だと良くないみたいですがこのくらいなら大丈夫かな?と😅

    • 1月24日
  • mitsuki

    mitsuki

    なるほど、、、やっぱ
    なんか大変そう🥺🥺

    なんとか小さい哺乳瓶で
    がんばってみます!!!

    • 1月25日
deleted user

ケチなのでずっと使ってます😂笑

目盛りはありませんが200は入るので、油性ペンでメモリ書いて使ってます。笑

  • mitsuki

    mitsuki

    わ!すごい!!
    だいたいのかんじで
    メモリつけてますか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    計量カップで水をはかって、10ml足して線引いてってしてました😂笑
    ミルク作るのは20ml単位がほとんどだと思うので、180.200を書き足せば困らなかったです☺️

    • 1月24日
  • mitsuki

    mitsuki

    天才ですか!?!(笑)
    わたしもそれにします!!!

    そんなの思いつかなかった🤦💞

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わあ💓
    お役に立ててよかったです!笑

    ミルクも最大200mlまでだし、200はいるなら買い足さなくていいじゃん👍💓って思って使ってました。笑
    よければやってみてください🙆‍♀️✨

    • 1月24日
  • mitsuki

    mitsuki

    ミルク最大200までなんですか??

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク缶みると200までになってませんか?😳
    ミルクの種類によって違ったり、赤ちゃんの大きさでも違うかもです☺️✨

    そして私はピジョンの哺乳瓶使っていたのですが、物によっては200はいらない可能性もあります😭
    入らなかったらすみません🙇‍♀️💦

    • 1月24日
  • mitsuki

    mitsuki

    いまみたら220でした…💧
    混合なので200になったら
    あとは母乳で頑張ります💪

    わたしもpigeonなので
    大丈夫だとおもいます!

    • 1月24日
あづ

160の哺乳瓶でも、ギリギリまでお湯入れて200のミルク作ってました😂
ママ友も同じことしてました(笑)

あとはお茶を飲んだり、薬を飲ませる時などにも使えると思います🙆‍♀️

  • mitsuki

    mitsuki

    結構それやってるかた
    多いんですね!!

    ままりで聞いてほんと
    よかったです🤦

    • 1月24日