※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶぱち
産婦人科・小児科

生後3週間の赤ちゃんがカンジダやオムツかぶれの症状で困っています。名古屋市周辺のおすすめ小児科病院を教えてください。やまかわこどもクリニックに通う方の感想も知りたいです。待ち時間や診察の様子についても教えてください。

生後3週間の新生児ですが、カンジダ?オムツかぶれ?らしき症状が酷く、小児科受診を検討しています。
愛知県北名古屋市、もしくは名古屋市西区でおすすめの病院があれば教えて下さい。
また、家族にやまかわこどもクリニックをすすめられたのですが、通ってる方いましたらそちらの様子も教えて下さい!

あまりに長時間待ち時間があると厳しいのかなぁと思うのですが、0歳で小児科にかかる際ってどんな感じなんでしょう?

コメント

ママリ

やまかわ子どもクリニックをかかりつけ医にしてます🙋‍♀️
保育士さんが常駐していて、待ってる人が少なかったらママの話し相手にもなってくれます💡
ネットで予約ができて、順番が近くなると電話orLINE通知がくるので車で待ってても大丈夫です🙆‍♀️
新生児で色々心配だと思うので電話で事前に相談してもいいと思います☺️
ちなみに感染症の疑いがある人とそうで無い人で待合が違うのでその点も安心ですし、看護師さんも皆さん優しくて丁寧です💖
院長と副院長どちらかが診てくれますが、私は副院長の方が信頼できるので副院長に診てもらえるようにお願いしてます😂💦

• さぶぱち

さぶぱち

詳しくありがとうございます!
    車で待てるのありがたいので、早速明日ネット予約して受診しようと思います。
    院長の方はいまいちですか😅?ちょっと気になります笑

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

院長はいまいちです…笑
    おじいちゃん先生で、決して悪い先生では無いんですけど
    汗疹にはてんか粉塗っといて!
    って言われて今時てんか粉!ベビーパウダーをてんか粉て!笑
    ってなりました😂
    あとはたまに何言ってるかわからなくて看護師さんに通訳してもらったり…笑
    私は副院長が初めて診てもらった先生だったし、話しやすいので副院長のほうが好きです🥺笑

• 1月24日
  • さぶぱち

さぶぱち

口コミ見てたら、副院長指名がいいというのをちょこちょこ見つけました笑
    おじいちゃん先生ってどこも独特ですよね😁
    副院長にあたるといいなぁ笑

• 1月25日
の1

北名古屋市のかねここどもクリニック行ってます🥺❤️
予約してるとあまり待ち時間ないし車で待っとくこと出来ますよ😊👍
先生や看護師さんホント皆さん親切です☺️‼
今回は違う病院っぽいのでまたの機会にでも検討してみてください🏥

• さぶぱち

さぶぱち

かねこ調べてみたら、口コミすごく良いんですね!
    今日の夕方病院に連れていこうと思っていたので、もう少し検討します…!
    情報ありがとうございます😊💕

• 1月25日
🌼めぐゆず🌼

北名古屋市のあだちこどもクリニック、とてもいいですよ😌✨
先生も看護師さんも優しく、連れて行くたびに暖かい気持ちになれます!
風邪の子とは別の待合室もあり、初診から当日に予約できます😊
参考までに🍓

• さぶぱち

さぶぱち

あだちさん、初めて聞きました!
    ホームページ見てみたのですが、とても良さそうですね…!
    今日の夕方連れていこうと思っていたのですが、選択肢が増えてとっても迷っています笑
    情報ありがとうございます!もう少し検討します😊✨

• 1月25日
麻南

他の方からも出てますが、うちの子もあだちさんです。
4回目以降からだとかかりつけ医の登録ができてアレルギーなど経過観察が必要な病気もしっかり見てくれます。
かかりつけ医があると時間外のオンコールナンバーを教えてもらえるので夜間の熱でお世話になったこともあります。

• さぶぱち

さぶぱち

お返事遅くなってしまいすみません!
    かかりつけ医登録というのがあるのですね🤔
    今回は一番近いところを選んでしまったのですが、改善がなければあだちさんもまた検討します!
    情報ありがとうございました😊

• 1月28日