※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が薬を飲ませるのに苦労しています。様々な方法を試してもダメで、ストレスが溜まっています。中耳炎の治療に必要なので困っています。良い方法があれば教えてください。

先輩ママ、知恵をかしてください!
2歳の息子に薬を飲ませるのに苦戦しています。
大好きなヨーグルトに混ぜたり、アイスに混ぜたり、ミキサーでバナナジュース作って混ぜたり。
でもすぐ味でバレてしまって『からい…』と言われてそこからダメです。
3回に1回くらいがんばって飲んでくれるけど、毎回飲ませるのにかなりストレスです。
今回は中耳炎なので、風邪とちがって飲まないと治らないだろうし。
バナナときなことヨーグルトをミキサーにかけて大好きなジュース作って、朝は飲んでくれましたが今は拒否されました。。涙
なにかいい方法あったら教えてください!

コメント

deleted user

粉薬ですか?🥺   

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水3〜5滴いれてこねこねして
    団子にして手で上あごにペタって
    はりつけます😂😂
    ラムネあげといたら
    薬もラムネだと思い込むので
    ラムネかのように
    さっと口に放り込んで
    オレンジジュースで
    流し込ませてます😂😂

    でも抵抗なければ
    チョコレートアイスが一番
    薬の味消えます!
    おくすりのめたねゼリーも
    チョコ味ありますよ🥰

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ薬剤師さんに言われたのですがうまく団子のようにならず…笑
    おくすりのめたね、聞いたことあります!
    見てみます(^^)

    • 1月28日
えるさちゃん🍊

ごめんなさい、全然解決法じゃないんですが😅
うちは無理矢理飲ませてます💦
そのまま溶かして美味しいよーって言ってめっちゃ逃げられますが抑えて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう口あけてくれなくて無理矢理もできないんです…
    できたらいいのてすが😵

    • 1月25日
ななみ

イチゴジャムおすすめです💡
うちも苦労して、薬剤師さんから聞いたアドバイスです😊
これにしてから喜んで食べます🍓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちごジャム!買ったことないです…!
    試してみます!

    • 1月25日
晴日ママ

うちの長男は
カシスジュースに混ぜたら飲めます!
混ぜたジュースを差し出し
この元気になるジュースか
お薬どっちがいい?って聞きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カシスジュース…聞いたことないですけど市販ですか?

    • 1月25日
たくあん

かなり苦いと言われる抗生物質飲ませてました!バクタってやつ。


物にもよるんですけど水分に溶けると苦味が増すので、アイスに混ぜる時も溶かさない方が良いです💡
薬を乗せて、アイスで挟むって言うか。

ワイドシリンとかだと量が多いですよね。普通に水で少し溶かして飲ますのが1番マシだったかなーと思います。

うちは苦いのはチョコレート🍫に混ぜて飲ませました😆
約半年くらい飲ませました〜
大変でしたけどなんとかなったんで合う方法が見つかるとよいですね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワイドシリンです、量が多くてなかなか溶けず。
    アイスで挟むか〜…やってみます!

    • 1月25日
みぃー

長女は小さいときオレオのクリームに薬を練り込んでもう一度サンドして食べさせてましたw
もともと苦味のあるクッキーだからか美味しそうに食べてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい。笑
    ビスコ好きだからそれに挟んでみようかなぁ…

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
まだ追加でありましたらぜひ教えてください!