※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

大人も食べられて、1歳2ヶ月の子でも食べれそうな常備菜?を教えてくださ…

大人も食べられて、1歳2ヶ月の子でも食べれそうな常備菜?を教えてください😊

最近やっと大人の料理で食べれそうなのがあれば、取り分けてあげるようになりました。

正直、仕事から帰ってきた後にごはんを作る気力がなく料理はサボりがちです😣💦
やる気がある時に作っておければと思ったので、3日位冷蔵庫に入れてても大丈夫そうな常備菜?おかず?があれば教えてください。

子供がかぼちゃの煮物が好きなので、常に常備しています。
肉じゃが、切り干し大根、大根と里芋の煮物などは最近作りました。

料理が得意な方ではないので、なかなか思い浮かびません😅💦
おすすめ常備菜?を教えてください☺💕

コメント

ねたろーママ

うちの下の子がよく食べているのは、、、
○ラタトゥイユ
(トマト缶に好きな野菜を入れて煮込む)
○甘めのピクルス
○小松菜とツナの胡麻和え
○きんぴら
(ゴボウは硬いので人参とさつまいも、それにピーマンで作ってます)
○ナスの田楽
(ママリで教えてもらいました♡業務スーパーの冷凍揚げナスを利用するのでレンチンですぐに出来ます😙)

どれもすぐにできる、かつ日持ちします✨

• ままり

ままり

間違えて下に返信してしまいました😭💦

• 1月25日
すみっコでくらしたい

うちの子はひじきの煮物や高野豆腐食べてくれます
あとナスの煮びたしとか!

• ままり

ままり

ありがとうございます☺💕
    ひじき料理、アレルギーチェックで食べさせて以来、作ってなかったので、作ってみます🥰✨
    味なしナスは嫌いだったのですが、味付けしたナスは食べてくれるかもなので、試してみます😉✨✨

• 1月25日
ままり

ありがとうございます☺💕
材料丁度あるので、きんぴらを作ってみようかと思います😍✨
業務スーパーに冷凍揚げナスなんて売ってるんですね!
そういえば、以前テレビで業務スーパーが使える特集見た気がします😊今度行ってみます🤩✨✨