※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツをパンツに変えるタイミングについて相談です。5ヶ月半の7kgの赤ちゃんで、パンパースMサイズを使用中。漏れたりした時でしょうか?体型やメーカーの参考も聞きたいです。

オムツをテープからパンツに変えようか悩んでいます。
まだおしっこやうんちが漏れたりしてるわけじゃないですが、最近寝返りしかけて体をねじったり腰を浮かせてバタバタ足を動かすのでオムツ替えが少し大変で😂

息子は5ヶ月半で体重7kg、太ももはむっちりですが胴回りはスリムなのでパンパースのMサイズを使用しています。
試供品があるので試してみようかと思っていますが、みなさんはテープからパンツにしたタイミングはどんな時でしたか?やはり漏れたりした時でしょうか😅

あと、どんな体型で何のメーカーを使っているか参考にしたいので教えて頂けると助かります🙏

コメント

まな

うちはその頃もうパンツでした!
漏れたりしてないですが、同じく寝返りと足の力が強すぎてどんどん上に行ってしまうのがストレスすぎて😂

お腹ぽっこり太ももむちむちでメリーズMでした😊

寝返りでオムツを履かせるのが大変になったので、パンツにしました(*^^*)

ぽっちゃりさんで、グーンを使ってます🙆‍♀️

ハムサンド

上の子はつかまり立ちして歩き出したタイミングでパンツタイプにしました!
下の子は8カ月で10キロ強、メリーズのテープタイプLサイズ使ってます。お風呂上がりなど、急いでオムツ!って時だけパンツタイプのLサイズ使ってます💨

動き出すとオムツ替えも一苦労ですよね😅

サキ

うちは、4ヶ月のころから足の動きが激しすぎて、
体をねじる動きも激しすぎて、その時に
パンツMに変えました!
テープだと、ずれまくって💦

うちの子も胴はスッキリで、足がむちっとでしたが、
パンパースは、けっこうスリムで跡がついちゃいました。
けど、ムーニーだとブカブカ?てかんじで、
いまはメリーズです!