※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがハイハイを始めたいようです。四つん這いで足を前に出して練習中。ハイハイはもうすぐかもしれません。ハイハイは個人差があります。

6ヶ月の赤ちゃんなんですが、結構前から四つん這いで前後に揺れていたのですが、昨日あたりから足だけ前に出るようになりました!

手わ出せなくて足ヘターってなってまた四つん這いに戻ってを繰り返してますがハイハイもうすぐなんでしょうか?

またハイハイってどのくらいでするものですか?

コメント

deleted user

もうすぐハイハイだと思います(^^)/
うちの子は6ヶ月終わりぐらいでハイハイしました!
四つん這いで前後にゆれてましたよ笑

  • ひなこ

    ひなこ

    やはり四つん這いで前後に揺れるんですね(*^^*)笑
    あれかわいいですよね♡

    ズリバイってしましたか?

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ズリバイは5ヶ月からしてました(^^)/
    私のママ友の子は2人、ズリバイなしでハイハイしてますよー☆

    • 8月10日
  • ひなこ

    ひなこ

    早い(^^)
    うちズリバイなのか謎のシャクトリムシみたいな動きで進んでます笑

    • 8月10日
わたげふわり

ハイハイもうすぐだと思いますよ!!
うちの子もハイハイする前に四つん這いで前後運動してました^^
今でもテンション上がると前後運動してます(笑)

手が上手出せるようになるとハイハイ上手に出来だしたのですが、それまではよく潰れて四つん這い→ズリバイ→四つん這い→ズリバイの不思議なハイハイしてました(笑)

  • ひなこ

    ひなこ

    四つん這いで前後みんなするんだー♡
    かわいいですよね笑

    うちまさにそれですー!
    それからどのくらいでできるようになりましたか?

    • 8月10日
  • わたげふわり

    わたげふわり


    前後運動可愛いですよね(●´ー`●)♡

    その不思議なハイハイから2.三週間でハイハイするようになりましたよ!
    手が左右に出したら進めること分かったら早かったです^^

    • 8月10日
  • ひなこ

    ひなこ

    あれ地味に癒されます♡笑

    シャクトリムシみたいな動きですよね(^^)
    手わ勝手にわかるようになりますか?

    • 8月10日
  • わたげふわり

    わたげふわり


    分かります!癒されますよね♡

    そうです!正にシャクトリムシみたいですよね!!
    手はある日突然出しだしました^^
    前の日に児童館に行ってハイハイしてる子沢山見たからかな?とも思いました!

    • 8月10日
  • ひなこ

    ひなこ

    はい♡かなり♡

    たまに行き過ぎてひっくり返って仰向けなってることもあります笑
    手本見せるといいですかね(*^^*)

    • 8月10日
  • わたげふわり

    わたげふわり


    ひっくり返って仰向けになっちゃってるんですね!!
    うちの子は顔からダイブしてました(笑)
    他の子に合うと刺激うけるみたいなのでいいですよ!

    • 8月10日
  • ひなこ

    ひなこ

    ダイブもします笑
    他の子ズリバイの子多かったです(^^)

    • 8月10日