※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が体重減少中。離乳食は標準より多めに与えているが、痩せて見える。増やすべきなら何を増やすべきか悩んでいる。息子はご飯後に泣く。足りないのかな?

今月1歳になった息子がいます👦🏻
毎食250g程食べているのですが、体重が少しずつ減っています💦
1日1回お菓子を食べ、夜にフォローアップを飲んだり飲まなかったりです。
よく動き回る子なので、それもあるとは思うのですが😅💦
身長は75.5cm、体重は9.6kgで標準ではあるのですが
見た目も少し痩せているようで主人が心配しています😓
離乳食本やサイトに載っている量よりも多めにあげているとは思うのですが、もっとあげるべきなのでしょうか💦
増やすとしたら何を増やすべきなのか、、、😓
本人はほぼ毎回、ごちそうさまの度に泣きます😅
やっぱり足りないのかな??

コメント

はじめてのママリ🔰

元助産師です。
1歳おめでとうございます(^o^)

1歳ころになると動く量が多くなり身長も急に伸びていくので体重の増えは緩やかになります。
泣くほど欲しがっているなら全然あげて大丈夫ですよ!男の子だと特に食べる子は食べるので♪
1歳過ぎたら大体完了期なので離乳食本の目安よりもその子その子の量に合わせていけば良いと思います!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

足りてないなって感じなら食べさせていいと思いますよ
うちも色々気にしてた頃あって母に相談したら何グラムくらいとか気にしてあげたことないよ🙄と驚かれました🤣
うちはお米大好きなのでご飯はいつも多めです笑

のん

たんぱく質やご飯を少し増やしてみたらいかがですか☺️⁉️たくさん食べる子は300gくらい食べるので、欲しがるならおやつではないし、あげたらいいと思いますよ🍀
豆腐とかではなくお肉系にすると、たくさん動いていても娘は体重キープか増えてました🎵あとスープ類は毎食は出さずに牛乳とかにしてました🍀

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました!😊
まとめての返信ですみません💦
やはり多めにあげていいんですね😅
本人が満足いくぐらいは食べさせてあげようと思います^ ^