※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

熱が39.3℃で、病院に相談したけど先生が不在。初めての熱で焦っている。何か対処法はありますか?フォローアップミルクは飲ませてもいいでしょうか?

熱が39.3℃出てしまって

病院に電話してみたのですが見れる先生が居ないらしく…

初めての熱で焦っています…

何か、これはしてあげたらいいというのはありますか?

食べ物…飲み物など…

フォローアップミルクとかは飲ませてもいいんでしょうか?

コメント

上の子は高熱のときは何も食べないから3食フォロミ飲ませてました

本人が飲みたがるものなら何でも良いと思いますよ!

フォロミも飲めるならいいと思いますし
りんごをすりおろしたものや
おかゆやうどんなど消化の良いもの
うちの子たちはゼリーとか食べてました。

とにかく脱水にならないように
脇の下や鼠径部などを冷やしてあげると良いと思います。

あまりにぐったりしている、水分もとれない、おしっこもしないなどは危険なので救急行った方がいいと思います。

どれみ

保育士です。熱だけで、元気なら食事も普通通りでいいですよ!
食べた方がなおるからお菓子でもなんでも口にした方がいいです。

水分も欲しがるだけあげて大丈夫ですよ

手足は暖かいですか?冷たいですか?

冷たいなら今からまだ熱が上がります。今寒気がしている状態なので暖かくしてあげてください。

手足が暖かいなら熱はあがりきってるので、脇の下、首の後ろ、鼠蹊部を冷やしてあげてください
厚着にする必要はないです。
子どもは手足から熱を発散させるので手のひら、足には布団をかけないようにしてあげてください

• どれみ

どれみ

熱性痙攣が起こる可能性もあるので対応を確認しておくと安心ですよ

• 1月24日
  • どれみ

どれみ

卵アレルギーとかないならプリンは卵だから栄養価高いし喉越しいいからおすすめです

• 1月24日
yj

飲めるならお茶、お水、ミルクなど何でも大丈夫です🙆‍♀️

幼児用のイオンウォーターやゼリーなどが多かったです。

あとはアイスクリームは栄養価高いので熱の時はいいって聞きました。

熱が上がりきっているなら脇の下など冷やしてあげてください😢💦

なあ

熱があると冷たい物好むのでゼリー、フルーツ、アイスとにかくなんでも食べたがるものあげたほうがいいです!

すー

食べられるのであればお粥.うどん.など消化のいいものがいいのかな〜!と思います!
水分はとった方がいいのでお茶や子ども用のポカリ?みたいなものなど…
ご飯など食べれなそうだけど何か食べたそうだったらゼリーやお菓子.果物などあげてもいいと思います( ¨̮ )

娘は野菜ジュレを熱がある時よく飲んでました!

お大事にしてください( ¨̮ )