※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiko1019
ファッション・コスメ

初めて質問させて頂きます( ¨̮ )💓出産前に最後の美容室に行こうと思って…

初めて質問させて頂きます( ¨̮ )💓
出産前に最後の美容室に行こうと思っています。髪は短くしてドライヤーなどの時短をした方がいいのか…それとも結べる長さ残したままの方がいいか…長さで迷っているのと、あとはカラーです!次いつ美容室に行けるか分からないので、根元はあえて暗くしてグラデーションにしようかな?と思っています。皆さんは長さやカラー、出産前どうされましたか?\( ˙▿︎˙ )/
もし写メとかあればぜひ参考までに一緒にお願いします\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

コメント

わ(╹◡╹)

私は胸下のロングだったのを肩くらいに切っちゃいました😊
ドライヤー時間かかるし暑くて首にくっついて嫌だったので切りました😑

カラーは何を血迷ったかかなり明るいピンクベージュにしました🙄👏

k.mama

私は元々髪の毛長くて、
ずっとインナーカラーしてたので
そのまま長さは変えずに
傷んでる部分を切ってもらい
インナーカラーしました(*^^*)

上半分黒で下が明るめのブラウンです!

やっぱり産後ほんとに美容院
行けないので根元のびても
わからないのは正解でした(^^)

でも産後の抜け毛のひどさと
息子にひっぱられたり
ドライヤーする間もなかったりで
最近やっと美容院いった時に
結べる程の短さにしました(*^^*)

 ♀ yuki

出産前はロングで最近やっと産後初カットに行きました✂︎💗
結べるし短いしかなり楽です😂
出産前から切っておけば良かったー!っと(T^T)
あと、長いと産後抜け毛が余計ひどいかもですね😭
あたしはすごかったです😢

がじゅま

出産後はなかなか美容室に行けませんでした。髪も乾かす暇も無いし…。
私の場合はショートカットで出産に望み結べないけど長くなってきたらヘアバンドでしのいでました。
半年ぐらいで余裕が出てカットだけいったかな?

deleted user

妊娠前は髪の毛は腰まで
ありましたよー💖
けど、産まれたら絶対
邪魔になるしと思って
鎖骨くらいまで
自分で切りました😊

カラーは普通にしてました!

かなん助

先日、カットして
次の週にカラーしてきましたʕ•̫͡•ʔ

カラーは体調や
匂いが大丈夫かにもよるので
美容師さんと相談して決めました!
色みは好みもありますが
明る過ぎず、軽くも見えるような色みにしてもらいました!

長さは…
結べるぎりくらいで短めで
出産後、抜け毛が増える事も考慮して
あまり、すかなかったです!
個人的にショートとか短いのは
抵抗があったので
ボブより気持ち長め?
赤ちゃんと関わる時
目に髪がつついたりしないように
結べるくらいで切ってもらいました!


写メがなくてすいません(><)

mii*

私は出産前にバッサリ切りました!
髪の毛の手入れが大変やったし、
子ども産まれたら尚更そんな余裕ないやろなと思いまして、、
写真がbefore→afterですが、もっと切ってもよかったと思いました。
ほんとに短いのが楽で、今産後6ヶ月ですが
ショートにまでなりました。笑
育児始まると何よりドライヤーの時間がもったいないです!(><)
カラーも暗くしましたよ!
すぐに抜けて明るくなっちゃいましたが('';)
グラデーションいいですねヽ(^0^)ノ
私も次美容院行く時はグラデーションしようと
思ってます★
長くなりましたが、参考までに(・∀・)

  • mii*

    mii*

    写真が載ってませんでした(><)

    • 8月10日
New mam

髪は髪質によると思います。
私は癖毛で剛毛、おまけに量が多いので、短く切ってしまうと逆に毎朝大変です><
なので伸ばしたままにしました!
とはいえ長すぎず短すぎず、キュッと結べるくらいのミディアムくらいの長さでしたが^^
癖もなく、扱いやすい髪でしたら短くてもいいかもしれませんが、授乳するときに下を向くのでサイドの髪が垂れてきて邪魔になるかもしれません(^^;;
ピンで止めたりクリップで止められれば問題ないですが。
それを考えると、授乳の時だけでも結えるくらいの長さが丁度いいのかなと個人的には思います。
黒髪が好きなので、カラーはしていなかったです。
確かに子どもが生まれるとなかなか美容室に行きにくいと思うので、ダークトーンの方がいいかもしれません(`・ω・´)

こーきまま

ばっさり切りました(⍢)
まず、お腹が大きくてシャンプー、ドライヤーが大変なのと。産後もきっとお風呂に時間かけられないなと思い、ショートにしました( ¨ )内側をすいてもらい、少し段をつけたので、特に寝癖が付いたりせず外出時は軽くスタイリング剤使うくらいです( ¨ )
カラーは妊娠わかってからしてません!
なのでかなりのプリンですが、このまま一度自然な黒髪にして落ち着いたらカラーしようかなって思ってます( ¨ )

れん

私もNew mamさんと同じで、癖毛で剛毛、量が多いタイプなので
ロングのままにしました!
髪結べば気にならないと思います(๑′ᴗ‵๑)
カラーしてるので、今プリンです(笑) 暗い色にしたのに色が抜けて明るくなってしまいました...(>_<)
1ヶ月半に1回くらい、美容室に行ってトリートメント+染め直しをしてます(>_<)