※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

1歳の息子がまだおっぱいを欲しがり、卒乳に悩んでいます。昼間だけでも卒乳したいが方法がわからず、アドバイスを求めています。

卒乳に向かってどうしたら良いか分かりません😢もうすぐ1歳の息子ですが、離乳食すごい食べるのにおっぱいもすごい飲みます💦ご飯後には飲まなくなったので回数は減りましたが、お昼寝や就寝時など寝入りの際に欲しがります。夜もまだ深夜と明け方に2回ほど起きて飲んでます😢

すぐに完全卒乳とは思っていませんが、せめて1歳過ぎには昼間だけでも卒乳できたらと思うのですが、どうしたら良いでしょうか🥺哺乳瓶も吸わないしまだマグ飲みも下手なので他の誤魔化しアイテムが思いつきません。。昼間はおやつをあげたりして繋ぐものの結局は寝ぐずりしておっぱいになります。何かアドバイスくださると幸いです😢🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

私もかなり悩みました!
夜間から始めましたが、失敗に終わったので次は昼間から頑張りました!
寝る前はどうしてもおっぱいじゃなきゃ寝なかったのでお昼寝の前だけにして、起きちゃっても抱っこや麦茶(ほぼ飲まなかったけど)で誤魔化しました!
そのまま起きちゃうことも何度もありましたが心を鬼にしてあげないって決めて、次あげるのは夜の寝る前にして、回数を減らしていきました!
大変だと思いますが、頑張ってください💪🏽

まり

おっぱいで眠るという感じなんですかね?😌
わたしも添い乳で寝かせてました😌

まず昼間から始めました、
昼寝の際はとにかく抱っこで時間かかってもトントンで寝かせました😅

それができてから夜のおっぱいも同じようにしてやめました!かわりにじゃないけど、本を読むのをルーティンにして本読んで、抱っこして寝かせるにしました!
2、3日は泣きましたが、その後はさっぱりしてましたよ♪
辞める前に毎日もうすぐおっぱいバイバイねーと話してました😊
辞める日は土日パパがいるなら、金曜日とか、ちょっとママに余裕ができる日にするといいと思います♪