※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
家族・旦那

初節句で実家が遠方の方、両家呼んでお祝いしましたか?それとも片方だけ…

初節句で実家が遠方の方、両家呼んでお祝いしましたか?
それとも片方だけ来ましたか?

我が家は家族だけでやるつもりでしたが急に義実家が来たいと言い出しまして。。。

いつもお祝いの席は義実家ばかりで不公平だし私が嫌なのですが(笑)

みなさまどうされましたか?

コメント

トンカツ

家族だけでお祝いしました!

さあや

どっちも呼ばず、家族だけでしました。

はじめてのママリ🔰 

義実家家族当たり前に呼んでます😂

ママリ

私は実家が車で一時間くらい、義理実家が新幹線の距離です。
うちの両親だけが参加したのはお宮参り、お食い初め、七五三ですねー!
新生児のときに娘を見てからずっと会ってなかったので、初節句は義父母も呼び両家でやりました!
私の家族ばかりとならないよう、1歳の誕生日もあえて実家は声かけませんでした😂
うちは夫がうちの母のご飯大好きなのでうちの両親呼んだり、実家に行くのは喜びます😂

• 紅🔰

紅🔰

うちの姉も両家でやっていて羨ましかったのですが、私は転勤族で義実家の方がちょっとだけ近いのでお食い初めは呼びました。
    なので初節句もとなるとやっぱり私の親がちょっと可哀想なので家族だけでやろうと思います💪
    コメント有り難う御座います🥺

• 1月24日
まっこ

どっちも呼んでません。
というか呼んでも来る親じゃなくて…どっちも(笑)

もしどちらか呼ぶならもう一方も別日でやるかなと思います。

yubloom

前回の緊急事態宣言中だったので、家族だけでしました!
実父が少しごねてましたが、義親にも断ったからどっちかだけ呼ぶと特別扱いになっちゃうから無理だよで通しました😂
旦那さんからそう言ってもらうのは難しそうですか?

• 紅🔰

紅🔰

そう言うと義実家めんどくさそうなのでコロナ増えてきてるから家族だけでと言って貰おうと思います😥

• 1月24日
へも

今までずーっと家族だけです!転勤族でお互いの実家は高速で3、4時間の距離です🚗義両親を呼ぶのも嫌だし。。(笑)うちの親はよくテレビ電話してます😊一歳の誕生日も、義両親が自分達の休みはこの日だからこの日にするなら行くよーって言ってきましたが、妊娠中なのと息子も私も県外の人と会うと2週間は確実にどこの病院も行けなくなるので、って行って断りました!もし県外ならこの作戦おすすめです🤣笑

• 紅🔰

紅🔰

うちも転勤族ですが義実家は高速で2時間くらいの距離でよく来たがります。。。
    実家は新幹線を使う距離かつ関東でコロナがヤバいので私も毎日テレビ電話してます✨
    穏便にコロナ増えてきてるから家族だけでお祝いするって主人から言って貰おうと思います💪

• 1月24日
紅🔰

みなさま有り難う御座います🥺
家族だけでお祝いした方が多いみたいで安心しました✨
まとめてのお礼で失礼致しますm(_ _)m