※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぶー
妊娠・出産

2月に帝王切開で出産予定で、上の子を一時預かりで保育園に預けたい。月末2~3日だけ短時間予定。初めての利用で流れが分からず。近くの保育園に電話で予約すればいいのかな?

2月に帝王切開で出産するんですが、上の子を一時預かりで保育園に預けようかと思うんですが、、、

月末だけ2~3日短時間予定です!

この場合は直接近くの保育園に電話で予約?みたいな感じになるんですかね?

初めて利用するので、流れが分からず😅

コメント

はじめてのママリ🔰

認可保育園ですか?でしたら市役所じゃないですかね🤔?

まろまろ◡̈

私の地区の保育園は保育園に一時保育の申し込みの話聞きたいんですけど…みたいな感じで直接連絡って言われました😁

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一時保育は直接保育園に電話だと思いますよ🙌

ぶたッ子

一時保育は園に直接連絡でした😊
予定が分かっているのであれば、早めに予約したほうが良いと思います。
うちの近くの園は、一時保育は1人か2人しか預けられないので💦

ここあちゃん

一時保育なら、保育園にでんわします!
面接してから預ける日を予約するって流れです😄✨
いつ預けるんですか?
2月だったら、場合のよっては予約で一杯っていわれる可能性あります😅
早くしたほうがいいかもしれないです😱

ゆいぶー

皆様たくさんコメントありがとうございます!

一括ですみません🙇‍♀️
明日早速電話してみます!
今日帝王切開の日が決まったので、予定を立てつつ出産まで頑張ります(*Ü*)