※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

ママ友がいなくて悩んでいます。子供同士の遊びがうまくいかず、土日に遊べる友達を作りたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

ママ友がいません…💦
地元を離れているので元からの友人が近くにおらず…
児童館やベビーマッサージに行ってもその日限りで終わってしまう事が多く悩んでいましたが、
職場の先輩ママ達に「そのうち子供同士で遊ぶ約束とか一緒に帰る約束してきたりするから大丈夫だよ〜」と言われてその時期を待とうと思っていました。

ですが、もうすぐ3歳になります。
娘の1番仲良しで帰り時間が一緒の子は、子供同士は仲良しで遊びたがったりするのですが
その子のママがいつも「とにかく一刻も早く帰りたい!」という感じです。
お迎え時間が遅い時間だからだと思いますが、子供達がはしゃいで中々帰らないと、割と厳しめに連れて帰ってしまうので、ママと仲良くなる隙もなく…

平日は良いのですが、土日に公園に行ってもいつもパパかママと遊んでいるのが可哀想で…💦
でも今更どうしたらいいのか😭
コロナで保育園行事も無くなり、他のママに会う機会もなく😭
どうしたら土日に一緒に遊べるお友達を作れるのでしょうか…

コメント

ママリ

私は地元にいますが土日に遊ぶような人はいません😂😂

まだじゃないですかね?

子供同士の約束というのももうちょっと年中さんや年長さんになったらなのかな?と思ってました😅

しましま

地元を離れ、それでもそれなりに親しいママ友さんはできました。

でも、土日に遊ぶことはないです。コロナもあって誘い合うようなことは周りでは皆無。寂しいですが、この状況では仕方がないと思っています。

子供主導でお友達と遊びたい!は私も年中、年長さんになってからかなと思います。いま娘は年少ですが、そういうのはないです。でも、普段から家を行き来したり、遊びに行くお友達がいると、小さくても言うとは思います。もう長い間お友達と誘い合って遊ぶこともないので、子供もそうやって遊ぶという意識がなくなりました。

deleted user

うちも年少ですがそんな感じですよ😅
全然友達いません。良いなぁ、羨ましいなーと思うこともありますが、別に今の状況でも不安はありません🤣
土日の公園は割とそういう家庭が多いかな?と思いますし。
時々、公園に同じクラスの子がいればその子と遊ぶ感じですね。うち子が遊びたくて寄っていきます。
子ども同士で遊ぶ約束まではなかなか難しいですね。何度か公園で会って遊べばそういう流れになるかもしれませんが🤔
もう少し大きい子たちは友達同士で遊びにきているイメージです。

チシャ猫

ママ友が欲しいのですか?
それとも土日に子供と遊んでくれるお友達が欲しいのでしょうか?

その仲良しの子のママは私ならママ友にはなりません😓
土日に遊ぶならパパとママで十分🙂
児童館で他の子と遊べる環境をぽんずさんはしっかりされてるので可哀想なんて思わないでください☺️

それにママ友とは土日(旦那さんのお休み)には誘わないようにしてます。
あちらも親子水入らずをしたいでしょうし😃