※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食事二時間後の血糖値が数回120をオーバーしてしまっていて焦りと不安で…

食事二時間後の血糖値が数回120をオーバーしてしまっていて焦りと不安でいっぱいです😔

内科に受診した初日に20日から27日までの結果でインスリンを打つことになるからと何度も言われました😓
恥ずかしい事なんですが正直注射などが苦手で毎日血糖値を1日に4回……針を指してるのがホントに苦痛で気が病みそうになってます。
やっぱり1回でもオーバーしたらインスリンを打つ事になるのでしょうか。

飲み物を水にして甘いものを一切食べなくしてます
昼、夜ご飯は白米を普段の半分にしてます
正直、飲み物、甘いものを一切食べなくしているとやっぱりストレスが溜まっていく一方です😔

血糖値を気にしている人でも飲んでもいいもの、食べていい甘いものを知っている方いらっしゃいますか😓

コメント

スポンジ

こういうのの判断ほんと病院次第ですね💦

私は甘いもの食べたましたよ。
もちろん普通には食べられないのでごく少量ですが...
ピノを3つ、とかモナカアイス三分の一とか😅
うろ覚えで個人の量なので参考にならないかもですが、一回の摂取量が糖質、炭水化物だったかな...30グラムまでなら数値内でいけたので成分表見ながら調節してました☺️
最近は糖質少ないお菓子やアイスもスーパーで普通に売られてますよ☺️
シャトレーゼにも売ってます。

血糖値、アイス、お菓子とか入れると色々出てくるので調べてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてたんですね!!😌
    やっぱり量を少なくしてストレスにならない程度がいいですかね💭
    シャトレーゼ!!!!!!!!!好きなので今度見に行ってみます!

ありがとうございます😌

• 1月24日