※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの寝場所について相談です。レンタルのベビーベッドからの移行を考えており、アドバイスを求めています。要件や悩みが詳細に記載されています。

👶の寝場所について相談させていただきたいです!
まもなく6ヶ月ですが、現在はミニサイズのベビーベッド(レンタル品)にドッカトット(購入品)を置いて寝かせています。ただ、

・そろそろレンタルの期間が終わる(2月末)
・ドッカトットの中でも寝返りするようになってしまった

以上の点から次の寝場所をどうしようか悩んでいます。
レンタルを延長するのも手なのですが、延長してまた1万円以上払うなら購入してしまってもいいのかなと思い、先輩方にアドバイスいただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
我が子、我が家のスペック、希望としては以下のような感じです。

・新生児の頃からベビーベッド+ドッカトットでひとり寝
 添い寝で長時間はしたことない
・夜泣きはまだ始まっていない
・めちゃめちゃ寝返り、寝返りがえりする
・ベビーベッドレギュラーサイズを置ける広さはある
 でも出来ればコンパクトにしたい(予算の意味でも)
・私たち夫婦はダブルベッドで寝てる
 寝室が3.5畳ほどしかないため
 ベッドを広く出来てクイーンサイズまで
 それで川の字はちょっと狭いのかなぁ?とか悩んでる
・コスパ重視

以上です。
このベビーベッドおすすめ🌟でも良いですし、
今後を考えたらクイーンサイズにして添い寝にしたら?
というアドバイスでも何でもいい大丈夫です😊🌈

長文ですみません💦
何卒よろしくお願いいたします!

コメント

はじめまして!
我が家は双子ですが、双子用のミニベビーベッドをレンタルして使ってました。
ですが、子供たちが寝てる時に頭をぶつけたりしていたので返却して、夫婦はダブルベッドで寝ていたのを廃棄し4人で川の字で寝ています。
これからのこと考えたら今からベビーベッドを購入してもすぐ使えなくなるしもったいないかなぁと思ったりも…😵
クイーンのサイズがどれくらいかわかりませんが、我が家はセミダブルとダブルを合わせて4人で寝てます!

• ぴよ

ぴよ

はじめまして!ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり川の字もいいですよね。参考にさせていただきます!

• 1月24日
ママリン

前の投稿に質問失礼します。

うちの娘もベビーベッドにドッカトットを置いて寝かせています。
まだ寝返りは始まってないのですがドッカトットの中で寝返りしても問題ないですか?

私はベビーベッドのままがいいと思います❣️楽天で日本製でお布団セットのものを購入しました(私が買った時は27000円でした)