※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクニ
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、検査薬は陰性。次の検査は性行為後3週間後が良いか悩んでいます。生理遅れが妊娠の可能性は低いでしょうか。

生理予定日から今日で1週間です。
画像の通り排卵予定、生理予定
ハートマーク=性行為(毎回ゴムあり)です。
排卵日や生理周期は、アプリの自動計算です。
昨日、予定日6日遅れでフライングですが検査薬陰性でした。

ここまで遅れるの久しぶりなので、もう1回検査薬試そうかなと思っているのですが、タイミングがわからず💦
この場合、18日の性行為から3週間後に検査薬試すのが良いのでしょうか🤔
それとも、この生理の遅れが妊娠によるものという可能性は低いのでしょうか😥?

排卵や生理について知識なくお恥ずかしいです😭
もしよければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

排卵日がずれていたら生理も必然的に遅れます。排卵日から±14日で生理が来るので、もう1週間くらい待ってみて来ないようでしたら検査薬してみて、陰性でも病院受診した方がいいかもです!私も前々回初めて2週間生理遅れました!

• ミクニ

ミクニ

コメントありがとうございます!
    排卵日のズレの可能性があるのですね🤔
    来週また検査薬試してみます!2週間遅れるのは色々と不安になってしまいますよね😭

• 1月24日

18の行為で妊娠するのは、その付近が排卵日だった場合です!
アプリで管理している方はよく勘違いされている方がいますが、体の仕組み上排卵日の2週間後に生理が来るため、本来生理予定日とは排卵日の2週間後のことを指しています💭
そして、受精(排卵日当日〒翌日)から着床(=妊娠成立)までに約7~10日、ホルモンが検査薬に反応する値に達するまでにさらに2~3日と言われているため、行為日が排卵日で妊娠したとすれば、生理予定日にははっきりと出ます🙆🏻‍♀️

当日から使えるものは排卵日がある程度確定している場合や最終行為日から2週間後には使えるもので、
通常(1週間後から)の検査薬は、もちろんホルモンの上昇スピードにも個人差があるというのもありますが、排卵が1週間ほどズレることはめずらしくないため、その場合を考慮して(結局その場合は生理予定日ということになります)確実な検査結果を出すためのものだと思っています👌🏻
(稀に排卵が遅れて精子も長生きして、1週間前の行為で妊娠に至るケースもあります)

なので、18以降行為を持たなければ来週には分かると思います😊

退会ユーザー

排卵日から生理までは2週間(±1~2日)と決まっているため、排卵がズレればそれに伴って生理予定日も前後し、生理周期というのは生理開始日から排卵日までの日数で変動するものです( ˘ᴗ˘ )

• 1月24日
  • ミクニ

ミクニ

コメントありがとうございます!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    もし1/18の行為で受精となった場合、排卵が予定よりかなり遅れていた、ということになるのですね🤔
    排卵がそこまで遅くなることもあるのですね😳
    来週にまた検査薬使用してみます!

• 1月24日