※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

授乳中に生後2ヶ月の赤ちゃんが暴れる時の対処法や授乳クッションを使って目を合わせる方法について相談しています。

生後2ヶ月 授乳中暴れます

授乳クッションを使って飲んでいるのですが
手も足もバタバタ、ヒャーヒャー言って泣いて
暴れて困ってます。
おっぱい咥えるのは咥えるのですが、、

縦抱きにしても結果は一緒で暴れました😅
そんな時みなさんどうされてますか?

あと、授乳クッション使って授乳している方
赤ちゃんと目合ったことありますか?
私はまだ一度もなくて、不安です、、。

コメント

うっちゃん

おくるみやブランケットでギューっと包んでから授乳するとさほど動きませんょ🤗

あとは…母乳がシャーッと出過ぎてるとかないですか?ウチは一度で始めるとシャワーのように出て、途中溺れてます😅飲み込みが追いつかないのか暴れます笑笑

赤ちゃんをCの形に腕で丸く包み込んで、背中トントンしながら授乳しても落ち着いてくれるかと🤗

こ

おっぱいがすごい勢い出てた時やゲップしたい時にうちの子も泣きます😂
なので先に少し搾乳しておっぱいの出を落ち着かせたり、途中でゲップさせたりして一度落ち着かせるようにしてます!
少し間置いてあげたらまた飲んだりもします!その時々によりけりですが😂

授乳クッション使ってると目合いません!上の子の時もだんだんこっちのこと見てくるようになった気がします😊