※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
お金・保険

教育資金を学資保険か夫婦の定期保険で貯蓄するか悩んでいます。安く抑えたいと考えていて、チューリッヒの10年更新保険が気になっています。

子供の教育資金を夫婦の定期保険で貯蓄してる方いますか??
教育資金を学資保険で貯蓄するか夫婦の定期保険で貯蓄するか悩んでます。
できれば安くで抑えたいと思ってて、チューリッヒは10年更新で保険料も安いみたいですが気になってます。

コメント

みー

定期保険では貯蓄はできないです。貯蓄するのであれば、終身保険かと思いますが、子供の教育資金であれば学資保険を活用した方がいいと思います。保険料が安いと言うことは貯蓄ではなく掛け捨てということです。

• mmhd

mmhd

ありがとうございます。勉強になります!

• 1月24日
さらん

保険はあくまでも保険なので貯蓄を目的とするのは個人的にはあまりお勧めできません💦💦学資保険も利率が悪いのでこちらも私は入っていません😅

• mmhd

mmhd

では、さらんさんはどうやって貯蓄してますか?

• 1月24日
  • さらん

さらん

子供の教育資金はJr.ニーサで株式運用しています。

• 1月24日
  • mmhd

mmhd

NISAってよく聞きますがそんなにいいんですか?

• 1月24日
  • さらん

さらん

出た利益に対して税金がかからないのでとてもいいですよ‼️例えば100万円利益が出たとすると、ニーサを使わないと20%税金で取られるので80万円しか手元に残りませんが、ニーサを使えば100万円全て手元に残ります。

• 1月24日