※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子持ちで再婚した方、再婚を決めるとき迷いはありましたか?決め手はなん…

子持ちで再婚した方、再婚を決めるとき迷いはありましたか?
決め手はなんでしたか?

今再婚を考えている人がいます。
こどもに会わせるのは再婚が決まってからにしようと思っていたので、まだ会ったことはありません。

付き合い始めたころから、こどものこともわたしのことも大切にすると言ってくれていました。
自分と血の繋がった子供もほしいけど、わたしやこどもの気持ち優先で
最悪いなくても大丈夫だとまで言ってくれました。

わたしが元夫に酷い裏切られ方をして、いろいろ不安になってしまうことも
全て受け止めてくれて、わたしが嫌がることや不安に思うことは絶対しない人です。

電話も会うのも、こどもを一番に優先してねと言ってくれます。
実際わたしは今すごく幸せです。

ただ、元夫のこともあり再婚したらまた彼とも上手く行かなくなるんじゃないかと不安になってしまいます。
一度結婚に失敗したからなのか、再婚に対して不安な気持ちが大きいです。

彼は再婚を考えてくれているので、再婚にむけて
こどもたちにも会わせようか悩んでいます。

でもそんなこと言っていては、いつまでも再婚できないですよね😓

再婚した方は、今でも幸せですか?

コメント

るい

再婚相手との子供が出来、再婚しました。付き合ってすぐぐらいに子供とも会わせてましたよ。とても仲良くしてくれて再婚相手との子供が出来た頃にはパパ呼ばわりにして今では、すっかりパパっ子です。
私も前回の結婚で色々不安やありますけど、彼となら大丈夫って自信があるので今幸せですf^^*)

たつ

1年前に再婚しました🙋‍♀️
また元旦那の時のように裏切られてしまうかもしれないという不安はありましたが、これでダメなら一生子供と二人で生きていこうっていう気持ちがあったので、迷わず再婚を決めました。
決め手としては、息子が初めて1歩歩けた時に涙して喜んでくれた事です。
口頭では私も息子も大切にすると言ってくれていましたが、実際に子供の成長を見てここまで喜んでくれるなら血の繋がりなんて関係ないなって思えました。

私の意見としては再婚したい気持ちがあるならお子さんと会わせてあげた方がいいのかな…と思います。
実際会ってからしか分からないことの方が多いのかなと。。

ちなみに私の場合は息子が生後半年の時に付き合い始め1年経って再婚しました。

そして今とても幸せです。

ひ。

今の旦那と出会い5年、再婚して4年ですが、すごく幸せですよ。

なんとなく出会った時からこの人ならっていう思いがあったんですよね(^^)

るー

子供でも相性があるので、再婚が決まる前に一度は会っておいたほうがいいと思いますよ😃

私はお付き合いをする前に、子供連れでいたところを、私の事をシングルと知らなかった主人が「○○さんみたいな奥さん憧れるなぁ」って言ってくれて、お付き合いする事になったので再婚に迷いはありませんでした😊

sa

私も再婚してます!再婚する気があるのであれば、お子さんを初めに合わせてあげたほうがいいと思います!
私は一番上の子が懐いて今の旦那が元旦那よりも幸せにしてくれると思い結婚しました。
今めちゃめちゃ幸せです!むしろ元旦那に会えるなら会って見返したいくらいです!