※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

保育園の30時間以上の条件で、週3パートでも通えるか不安。希望の保育園は空きあり。時間数に制限はあるか心配。

広島市の保育園について。
市のHPを見ると月に30時間以上働いていたら、と書いてあったのですが週3パートとかでも保育園に行かせてる方いますか?
希望する保育園は空きがあるけど、30時間以上でも時間数少ないとだめなのかな、と思ったりして。

無知な質問で、すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!預けてます!
でも仕事休みの日は基本預けられないです💦

• みり

みり

回答ありがとうございます🍀
    預けられるんですね。
    保育園入れるのって大変なイメージがあったし、近所にはあるけどハードル高い気もあったりして、ちょっと安心しました。

• 1月24日
2歳差👦👧母ちゃん

安芸区に住んでいます。
市の公立保育園に下の子が通ってます。
私はパートで1日4時間、週3日勤務です。

ただし、標準時間保育ではなく、8時半~4時半までの短時間保育の認定です。

• みり

みり

回答ありがとうございます✨

週3日勤務でも大丈夫なのですね!
    短時間でも、その間に働けたら良いですよね🍀

働きたいけど、幼稚園も行事多そうで、保育園はハードル高そうだったり、家族の都合などもあり無理かなってなってましたが、お話聞けてよかったです。

近くの保育園はマンモス園で空きがあるので、またそのうち聞いてみたいと思います。

• 1月31日
  • 2歳差👦👧母ちゃん

2歳差👦👧母ちゃん

上の子は待機になり、結局満3歳で幼稚園入れることにし、幼稚園に行ってますが、やはり、預けて働くなら保育園に勝るところはないです。

警報が出るような天候で、幼稚園は休みになったけど、保育園は通常通りということもありました。

希望の園に入れるとよいですね★

• 1月31日
  • みり

みり

上のお子さんは待機だったのですね。
    警報だとお休みの幼稚園も多いし、働いてるとそれで結構ばたばたしそうですよね。

ありがとうございました✨

• 1月31日
 こっしー

預けてますよ❗
私は求職中で申請して入りました。
今は、週3~4の1日4時間だけのパートです。
保育園の見学の際に、仕事が休みの時も預けていいか聞いたら、だいたいの園でいいといわれました❗
なので、仕事がない日も預けてます。

• みり

みり

回答ありがとうございます✨

預けておられるんですね🍀
    3歳からは空きがまずまずあったりするから、もしかしたらと期待もあったり・・
    求職中でも保育園に行かせられたらありがたいですよね。

実際に預けていらっしゃるお話聞けて良かったです✨
    園にもよるのだろうけど、ちょっと期待しつつ今度聞きに行ってみます。

• 1月26日