※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

おうちでの雪遊びについて。久しぶりにたくさん雪が積もりました。上の…

おうちでの雪遊びについて。
久しぶりにたくさん雪が積もりました。上の子がおとといから鼻水がでていて、今も出ています。雪はもう止みました。
私の意見「明日から幼稚園だし、鼻水がでているのに外でなんか遊ばせるべきではない」
主人の意見「少しくらいいい。今日が雪遊びの最後のチャンスかもしれない」
確かに雪遊びできる程の積雪が土日にあるのは珍しいですが、もし悪化したら下の子も連れて病院に連れて行くのも私、日中看病するのも私です。袖で鼻水を拭いた服(拭くなよ)を、そのまま洗うとこびりつくのでお湯で予洗いするのも私です。家事しながら鼻を吸ったり拭いたり、鼻水舐めないで!っていちいち言うのも私です。(自分で鼻をかむ練習中です)
悪化したら子供がかわいそうというのももちろんありますが、お前何もしないくせに簡単に言うんじゃねーよと思ってしまいます。
みなさんはどう思われますか?
たくさんの方のご意見を伺いたいので、色々なご意見があるかと思いますがコメントはなしでお願いいたします。

コメント

あんこ

少しくらいいいと思うし
自分なら遊ばせる。

あんこ

鼻水出てるんでしょ?遊ばせない。

あんこ

いいねくださったみなさん、ありがとうございました!
私が気にしすぎ?とも思っていたので、私と同じ意見の方もいると分かって安心しました。
結局遊ばせなかったのですが、夕方から少し咳もするようになって、今回は控えておいてよかったね!となりました😊
ありがとうございました!