※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M
妊娠・出産

38週目の初マタです。内診後に少量の茶おりがあり、透明のおりものも出ています。下腹部痛がありますが、子宮口はまだ硬く開いていません。同じ経験をされた方いますか?




[内診グリグリについて✩]

現在38週目の初マタです!
月曜日に検診があり内診グリグリされました😱
帰宅して数時間後くらいに少量の出血?
茶おり?がでていて今日までまだ茶おりが
続いてる状態です(((;´•ω•`)))
今日が1番量が多いみたいでさっきトイレで
用を足して拭いた時に、茶おりと共に
どろっとした透明の
おりもの?かたまり?もでてきたんですが
同じような経験されてる方いますか☹️☹️☹️?

ぐりぐりをされてから下腹部痛がたまにあり。
ですが、胎動の変化もなく動いてます!
子宮口はまだ全然硬いし1センチも
開いてないかなって言われてます( ´•ω•` )

コメント

mer

こんばんは☆
私も内診グリグリを受けて当日、次の日は出血ありましたよー! おりものもありました!
先生が子宮を刺激しているので出てくるのは普通のことのようなので大丈夫だと思いますよ(^-^) 下腹部痛が激しくなければ様子見で大丈夫ですが、不安でしたら産院に電話で聞いてみられてもいいかもしれないです。
赤ちゃんもうすぐですね*˙︶˙* 暑い中大変ですがマタニティライフ頑張って下さい♡

  • ♡M

    ♡M

    下腹部痛は頻繁でもなく、イテテッくらいなので様子をみてみようとおもいます😊!
    もうすぐ出産と思うと何かと敏感になりすぎてますが頑張ります( •̀∀•́ )✧丁重にありがとうございました🐤♡♡

    • 8月10日
さーこ8

どろっとした血混じりのおりものなら
おしるしの可能性もあるので
私も検診でまだやね、と言われた
夜におしるし来て次の日陣痛きました!
なので注意して痛みなど見てください(´⊙ω⊙`)

  • ♡M

    ♡M

    お産はいきなりなんですね(;-;)♡!
    私もまだまだだからとにかく動いて!って言われてましたが痛みや胎動は意識しておくようにします✨貴重なお話ありがとうございました😊💓

    • 8月10日
ゆゆゆ

一度産院に連絡してみるのがいいかと思います!
内診の後だから、出血することもあると思いますが、出血が続くようだったら産院で診てもらえると思いますよ!
連絡して状況を説明した方が、様子見にしても安心できるかと思います(^ω^)

私は37週の時の内診の後から出血が続き、高位破水をしていました。
その時は下腹部痛はありませんでしたが、胎動も今までのように動いていたし、子宮口もまだ全然開いてない状態でした…
破水したことも全く気付かなかったので、産院に早めに連絡して良かったと思ってます。

  • ♡M

    ♡M

    明日まで続くようなら1度連絡入れてみようと思います(´・д・)」!
    なにがあるかわからないのがお産ですね😭✨自己判断で大丈夫だろうで済まさず変化に気をつけてみます!ありがとうございました😭💓💓

    • 8月10日
きぃ

私は、内診グリグリ→少量出血→前駆陣痛→おしるし→陣痛って感じでした!
内診グリグリ時子宮口3cmで、グリグリから本陣痛まで2日でした!
胎動も変わらずありましたよ〜!
その固まりはおしるしっぽいですね!私も同じようなのがお産までに5回位出ました!

みのりこ

こないだの土曜に内診→帰宅後に出血&茶おり→日曜から昨日にかけてゼリー状の茶褐色のかたまり&茶おり→今日は茶おりなし・透明おりもの多め。胎動は変わらずずっとあり。な感じです!

土曜の検診時に子宮口3センチで、いつ陣痛きても良いね〜と言われたので、このおしるし出てからワクワクドキドキしてますが、なかなか陣痛につながらずです‥σ(^_^;) 焦らず赤ちゃんのタイミングを待とうと思います!

私も初マタなので不安もいっぱいですが、残り少ないマタニティライフ、お互い楽しみましょう☆

奏@スッピー

私もグリグリされた日に出血混じりのドロっとしたスライムみたいなおりもの出ました!
次の日には出血はおさまりましたがまたドロっとしたおりものはでて、その次の日の早朝に陣痛が来ました!!
ちなみに子宮口は2センチで、赤ちゃんはまだそこまで降りてきてない状態でした!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*^^*)出産頑張ってください☆