※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

生後1ヶ月からおしゃぶりを使っている方、眠りが浅い子に使えるかどうか、上の子の優先順位に悩んでいます。おしゃぶりの使い方や外し方についてアドバイスを求めています。

生後1ヶ月からおしゃぶり使ってる方いますか?

眠りが浅い子には使えるのでしょうか?

息子は日中ほとんど抱っこで置けません(T ^ T)

置くと5分くらいで泣くので、その5分で少しずつ家事を片付けていく感じです。

そうこうしてるうちに次の授乳になりおっぱいあげて〜

ユラユラして寝て、でも、目を開けたり閉じたり眠りが浅そうなので、しばーらく待ってから置いて…

が、結局また5分後には起きてユラユラ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

の繰り返しです。

泣いてもしばらく様子を見てたことがあるんですが、泣きすぎて呼吸が変になってから怖いのでトイレとかどーしてもの時しか置きっぱに出来ません( ; ; )

子供1人ならとことん付き合いたいのですが、上の娘がいて息子が生まれてから、ずっとこんなんなんで

「待っててね〜あとでね〜」とせざるをえません( ; ; )

上の子優先…みんなどうやってるんでしょう(இдஇ; )

上の娘もおしゃぶりを使っていたのですが1歳近くに使い始めるようになり^_^;
寝るときのみの使用で、外すときもあっさり外せました。

生後1ヶ月から使っても、あっさり外せますかね^_^;?

使い方次第だと思うのですが、どう使っていけば良いのでしょうか?

ちなみに旦那は仕事で海外へ行ったりほとんどいないので頼れません…>_<…

コメント

しのだ

私使ってました!寝かしつけの時どうしても駄目な時だけ、降参って感じで使用です。
手が離せるので本当に助かってました!!
外せなくなるのをかなり心配してたのですが、3ヶ月になった時に3ヶ月〜の物に変更しましたら嫌だったらしく、全く受け付けなくなってしまいました。
寝ぼけてる時に口に入れようとしてもブー!!って口して拒否です。

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

まさに降参!って感じで(T ^ T)

おしゃぶりは使っても良いかなと思ってるんですが、日中もずっと付けてるようにはしたくなくて^_^;

しのださんのお子さんみたいに自然と?拒否で使わなくなったらそれはそれで楽ちんですね( ˊᵕˋ )

とりあえず使ってみようかなと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月11日
はじめてのママリ

まさに、うちも同じ悩みです(>_<)
特にうちは夕方から夜寝るまでがひどくて( ̄。 ̄;)
上の子に我慢させたり
どうしてもイライラしてしまったりです。

上の子、優先って無理ですよね?!
泣き叫んでるし…

解決策にならなくて申し訳ないですが…
赤ちゃん返り&イヤイヤ期がヒドイ娘にはとりあえず朝とか昼とか泣いてない時間になるべく寄り添うようにしています。

今は実家にいるので何とかなってますが
家に帰ったら怖いです!!!
また、泣いてきたー

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですー(T ^ T)
    昨日もミルク飲ませて寝かせて〜

よし、今だ!と上の娘をお風呂へ入れようと思ったら下が起きてしまい…
    結局お風呂へ入れず娘号泣。。

なるべく寝ている隙を見て上の娘に寄り添うしかないですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

うちも今は母がいてくれるけど帰った後が怖いです^_^;

同じような方がいて、心が救われました⭐️

• 8月11日
l22

自分は1ヶ月前から使ってますよ(^^)

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね(*^_^*)
    早いうちの方が吸い付く反応で使ってもらいやすいようなので、我が家も早速トライしてみようと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ありがとうございます⭐️

• 8月11日
muu31

こんばんは(>_<)私も母が買ってきた0ヶ月から使えるおしゃぶり使ってます。寝る時やグズってる時に使うとそのまま良く寝てくれます。だいぶ育児が楽になりましたよ。徐々にやめるようにしていこうと思ってます。大変だと思いますが、無理せず頑張りましょう!

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうですよね!
    こういう補助グッズを上手く使って、上の娘と向き合う時間を作ってあげようと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

おっぱい星人の息子なので、おしゃぶりにどハマりしない程度にどうしてもの時に使えば依存にならないと信じて…^_^;ww

頑張ります!

• 8月11日