※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜間頻繁に起きており、添い乳しているが心配。夜間断乳の効果や、同じ状況から朝まで寝るようになるまでの経験を教えてください。

限界が近いです。
今日で8ヶ月になった娘。
夜間とにかく頻回に起きます。
軽く10回は越えてます。
続けて1時間も寝ないくらいで異常ですよね?
完母なのですが、あまりに泣き叫び上の子も何度も起きてしまいこのままじゃ発達に良くないだろうとその度に添い乳してしまいます。
それがまた眠りを浅くしているのかもしれませんが、、

◎夜間断乳された方、どのくらいで効果がありましたか?
◎同じように頻回に起きる子だったけど朝まで寝るようになったのはどのくらいですか?

教えて下さい。。

コメント

添い乳で1時間に一回起きてて
夜間断乳して一週間くらいで朝まで寝るようになりました!
夜間断乳、とっても大変でしたが😭

• Jasmine

Jasmine

回答ありがとうございます!
    1時間起き辛いですよね😭
    1週間でしたか!参考にします😭

• 1月27日
mamari

上の子が頻回に起きる子でした。
1歳半で卒乳したので、朝まで寝るようになったのはそれからです😊🙌

ですが添い寝添い乳をしてたせいか、隣に誰かいないと未だに起きてくる事もあります😂

• Jasmine

Jasmine

回答ありがとうございます✨
    卒乳後から朝まで寝るようになったのですね!
    うちの上の子も3歳になるまではそんな感じでした😂

• 1月27日
りんご

7ヶ月の終わりに夜間断乳をして8ヶ月の頃には一晩寝ていました。
ギャン泣きしても触れず抱っこもせず30分ぐらい泣くのが3日ぐらい続きそこからは起きてもそんなに長くは泣かなくなり1週間ぐらいで朝まで寝るようになりました。

• Jasmine

Jasmine

回答ありがとうございます✨
    1週間くらいでしたか!やっぱり夜間断乳後は朝まで寝るようになるんですね✨参考にします!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳はする勇気もないし寝不足で辛いのでしてないのですが、
7ヶ月初め頃から眠すぎて添い乳してたんですが、後半から眠りが浅くなって30分〜1時間で起きちゃうことが続いて、それでもその度に添い乳してたんですが
添い乳がだめかな?と思って、再度クッションで授乳するようにしました。
あと授乳間隔あいてないのに起きた場合は授乳せず抱っこで寝かせて…(自分も眠いけど)

それでやっと最近2〜3時間は寝るようになりました😔
まだまだ一晩寝てくれるまでには先は長いですが💦

• Jasmine

Jasmine

回答ありがとうございます!
    添い乳すると眠りがほんとに浅くなるみたいですね😭うちもピークがそんな感覚で起きてたので、、
    一晩寝てくれる日が待ち遠しいですね🥺✨✨

• 1月27日