※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お金・保険

旦那が家計を管理している専業主婦です。支出が把握できず、収支がわからない状況。管理方法について相談したい。

旦那さんが家計を管してる方、自分は今家計がどうなってるかわかりますか??私専業主婦です。たまに貯金額は聞けば画面を見せて教えてくれます。増えていってます。毎月の給料は報告あります。月々の支出がどれくらいなのかわかりません。私は毎月現金をもらう他にクレジットカードもばんばん使ってます。スーパーとかドラッグストアばかりですが。旦那はいくら使ってるのかわかりません。お小遣い制でもないです。そんなもんですかね。また旦那さんが管理してる方で収支がわかってるって方はどのような方法でわかるのですか??

コメント

きてぃ

私も旦那が家計管理してます。えり様とほんとに全く同じような感じです!私は収支も旦那から全て報告受けてます。あとはスマホで通帳の収支もわかるのでそれをたまに見せてもらったりしてます!貯金額もうちも貯まっていってるのと、何か買う時は全て報告貰ってます!

• えり

えり

ご返答ありがとうございます。スマホでわかるようにしてるのですね!昨日の飲み会ではいくら使ったとかも報告あるのでしょうか??うちはナイのでなぞばかりです😅なんだか風通し良さそうでうらやましいです✨

• 1月24日
  • きてぃ

きてぃ

全て報告してきます!明確ではなく大体ではありますが😂

• 1月24日
私は最強😎

うちと大体同じですねー😂😂貯金は私管理してるんですが、固定費用以外の収支分からないです!収入と生活費、固定費用、私使った分大体わかるので、旦那の使う分大体わかるかな!私としては私自由に使わせてるから、旦那のほうもどうぞ自由に使ってくださいって感じです!😂😂

• えり

えり

ご返答ありがとうございます!
    わかります、私もいくら使っても!?何も言われないので、それなら旦那もどうぞって思った方がいいですよね❗️

• 1月24日

私も専業主婦ですが、分からないです🤣というか気にしてないです!お給料も多数のところから入ってくるのでいくらか分からないですし、保険とか投資とか出ていくところもたくさんあるので、毎月決めた金額を貯金できてたら細かいことは気にしてないです!貯金額聞いて増えてるのなら、気にせず気楽に過ごさせてもらったらいいんじゃないですかね?幸せなことだと思いますよ☺️

• えり

えり

ご返信ありがとうございます。気にしない方がいいですかね、なんか節約とかしないでいいのかなって気になってしまって😅よく考えればこのシステムで何も問題も不自由もないのに😂

• 1月24日
Na

貯金額も収入も知りません😂💦
旦那さんのお金だし必要なものは買ってくれるので全く気にしてません!
私は浪費家で管理できないので💦
付き合っていた頃から倹約家とわかる旦那さんに任せっきりです(-ω-)

• えり

えり

ご返信ありがとうございます。私も管理できないです!なのに気になってしまうという🤣旦那にまかせておけば1番安心だしお金に細かいこと言わないしそれでいいんですよね🤩

• 1月24日
ママリ

ウチも全然知りません💦
時々貯蓄額聞きますが、ざっくりとしか教えてもらえてません😅
我が家は別居婚&週末婚なので私と子供達に掛かるお金は自由に使える口座にまとまった金額を入れてもらっていて、その口座の残高くらいしかわかりません💦
別にある主人の口座や会社のお金(法人経営なので)は、今一体いくらなんだろう?とは思いますが…
まぁ毎月自分が働くよりも何倍も稼いできてくれているので幸せな事だと思って気にせず過ごさせてもらってます😊

• えり

えり

ご返信ありがとうございます。お金の心配は特にしてないんですが、なんかどうなってるのか気になってしまって、、😅本当、リッチではないけど私には到底稼げない額で執着もないみたいなので気にせずばんばん使って⁉️いこうと思います!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

固定費はわかりますし、食費やレジャー費もわかります。
なので大体予想がつくかと✨
以前、収支を主人がエクセルで見せてくれたら合ってました😊

• えり

えり

ご返信ありがとうございます。エクセルで!すごくシッカリしてる旦那さんですね✨信頼も出来るし不安も払拭されますね✨

• 1月24日