※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai.
妊娠・出産

妊娠中でつわりが軽かったが、最近気持ち悪さがなくなり、心配。過去に流産経験あり。同じ経験の方、話を聞きたい。

今妊娠中で、6週6日です!
元々つわりは軽い方で、体が何となくだるかったり肩こりか酷い、何となく気持ち悪い位のつわりなんですが2日前位から、気持ち悪さがなくなりました。眠気はありますが、2人上の子がいて保育園に行っていないので、妊娠する前から家で見ていて午後はかなり眠くなっていたので、それは変わりありません。
今まで何度か流産しているのですが、その時ははじめからほとんどとつわりがなかったので、今回は途中から、それも早い時期になくなったので、もしかして流産かと思ってしまいます。
同じような経験がある方、お話しをきかせていただけたらと思います。

コメント

tomoko◡̈*♡.°⑅

mai.さん初めまして( *ˊᵕˋ)
私は8w2dの初マタなのですが、
ちょうど今のmai.さんと同じ6w頃
胸の張りと気持ち悪さが一切なくなってしまい、更に子宮がギューッと締め付けられる感覚もあった為とても不安になり
病院に電話して診てもらうことになりました!結果、赤ちゃんはちゃんといましたよ♪
私の場合心拍はまだ確認できる段階ではなかったので心配は心配でしたが、張り止め薬も処方してもらい、行ってよかったなと思ってます!
ちなみに、3日後には無事に?つわりも戻ってきました😁💦
今も結構つわりに波があります。
mai.さんはそろそろ心拍確認できそうですし、不安でしたら病院に行かれた方が安心出来ると思います(*´ω`*)