※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子がたんこぶができました。病院へ行くべきでしょうか。写真で確認できます。

今日の朝息子がベットから落ちました。
たんこぶができました。抱っこして少したったら泣き止み
なんともなかったかのようにニコニコしたりしてます。
引っ越して来たばかりで、まだ近場の病気を探せてません。
小児科に行けばよろしいんでしょうか.
写真は黒くぽつんとなっているところがたんこぶになってます。

コメント

カリナ

#8000 に電話して相談してみるのいいかもです
近くの病院も教えてくれますし^^☺️

ママリ

私なら泣いた後機嫌がいいなら明日まで様子みますね🤔
ただ吐いたりぐったりするようなら救急に行きます!

はじめてママ

娘が生後6ヶ月の時にソファーから落ちてたんこぶできました😣
その際に小児救急に電話したら落ちた時にすぐ泣き、嘔吐などもない場合は大丈夫だそうです。
ただ落ちた時の時間から8時間は様子見て嘔吐などなにか変化があれば救急、小児科に受診してくださいと言われました!
たんこぶはお水で濡れたガーゼを当てとくとように言われましたよ☺️
ガーゼは窒息にもなるのでちゃんとママさんが持って当ててあげてくださいね。

ぽよ

地域によっては#7119も使えますよ^_^

とりあえず様子見で良いとは思いますが、目が合うか、吐いたりしないか、いつもと様子違くないかは見ておいてくださいね^_^