※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の受診で胎嚢が見えなければ採血。結果はすぐ出る。検査薬は濃く反応しているが、不安。化学流産の可能性はあるか。

排卵日確定で6w1dで胎嚢が見えず、尿検査の結果
hcgはまだ1000以下だね。と言われ
1週間後の明日、7w1dでまた受診予定です。
明日また胎嚢が見えなければ採血をするって
言われたのですが、採血ってすぐに結果出るのでしょうか??
もう7週に入るので、怖くて💦
今日の朝も検査薬をやってみましたが、濃く反応していて、、、
本来なら嬉しいはずなのに、まだ胎嚢が確認できてないため、恐怖でしかありません😞
やはり子宮外なのでしょうか。
化学流産の場合、検査薬は薄くなるし、生理予定日ちょっと遅れて生理が来る感じですよね??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

血中HCGの測定は、おそらく1時間もあれば結果がでますよ

病院により、後日来て下さいという所もあれば、1時間程お待ち下さいと言われる所があると思います

きっと大丈夫です!
ママリさんの結果が良い結果でありますように🎀

  • ママリ

    ママリ

    そんなに早く出るのですね!
    よかった😭
    1週間とかかかるのかなって
    思ってたので😭

    ありがとうございます😢
    赤ちゃんを信じたいと思います。

    • 1月24日
ゆい

私自身が似たような状態なので、コメントさせていただきました!
排卵日は確定していて、先週の5w5dで初診したのですが、胎嚢確認できませんでした。わたしは血液検査しなかったのでhcgはわからないのですが…明日6w3dでもう一度診察です。
子宮外妊娠、めちゃくちゃ調べています…💦💦
お互い、無事に子宮内にいますように…👏

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じ状況ですね😭
    とても不安ですよね💦
    私もずっと検索してますが
    悪いことばかり書いてあって
    もう覚悟するしかないな
    と思っているところです😭
    出血や腹痛はありますか?
    私は腹痛はないのですが、
    4w頃からずっとベージュピンク?っぽい茶色い血が
    ナプキンにはつかないけど
    ペーパーで拭くと付く程度出ています💦
    5wのとき、1日だけ鮮血も出ました😭

    • 1月24日
ゆい

本当に不安ですよね…
わたしも結構、覚悟しているところです😣💦
わたしは今のところ出血も腹痛も無いのですが、毎回のトイレでヒヤヒヤしています…
出血、すごく心配ですね、初期にはよくあると聞きますが、できれば無い方がいいですよね💦
明日の病院、本当に行きたくないです…😭

  • ゆい

    ゆい

    すみません、↑の返信です💦

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    出血も腹痛もなければ
    まだ平気なのかな。
    とも思いますが、調べたら無症状の人もいたので、
    やっぱりちゃんと胎嚢確認できるまでは安心できませんよね😭💦

    私も明日の病院が怖くて仕方ありません😞
    結果次第では即入院、即手術になるのかな
    なんて思ってたら怖くて仕方ありません。
    夜も不安で毎日夜中の変な時間帯に起きてしまっています😭
    私は2年間妊活してて
    クリニックにも通って
    やっとやっとの初めての妊娠だったのですが、、、
    妊娠してからこんなに
    ビクビクするなんて思ってませんでした😭
    軽度の男性不妊もあるので
    卵管切除になったら次からの妊活は、今まで以上に
    もっと可能性下がってしまうのかな、、、
    など、考えたら落ちていく一方です😞
    どのような結果でも受け止めるしかないんですけどね💦

    • 1月24日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんです、何もなくても子宮外だった人いるようなので、気が気ではありません…💦
    入院、手術…考えれば考えるほど本当に怖いです😭😭
    仕事中に腹痛おきたら…とか考えちゃいます💦

    そうだったんですね、わたしも妊活は1年半くらいです。しかも初めての妊娠で胎嚢確認がなかなかできないのは不安でしたね💦
    本当、どうかどうか明日の病院でいい結果でありますように‼︎👏👏

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    私も怖くて、ほんとは
    せめて心拍確認できてからの
    報告が良かったんですけど
    万が一の事があるため
    上司に状況伝えました😭

    そうですね、それを願うしかありませんね😭
    コメントしてくださって
    ありがとうございました😊
    同じ状況の方と話せて
    少し楽になりました😭

    • 1月24日
  • ゆい

    ゆい

    こちらこそ、ありがとうございました!
    わたしもずっとネットやママリ見て悶々としていたので…😅
    お互い、良い結果でありますように!

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは!!

    病院どうでしたか??

    私は今日も見えず、
    大きい病院の紹介状を書いてもらいました😭
    明日は付き添いの関係で行けないので、明後日行く予定です😞💦
    なんかまだ何も実感が湧きません、、、

    ちゃんと調べてもらって
    ちゃんと受け止めて
    また赤ちゃんが早く戻ってきてもらえるように、頑張りたいと思います。

    • 1月25日
  • ゆい

    ゆい

    こんばんは!
    わたしも先程、病院が終わりました。

    そうだったのですね…😭😭
    本当に辛い中、ご連絡ありがとうございます。
    hcgが高かったのでしょうか?
    きっと、きっと必ずママリさんのもとに赤ちゃんが来ます‼︎身体を冷やさないよう、過ごされてくださいね。

    わたしはモヤの中にそれらしいような影があったのですが、ハッキリせずまだわからないと…今日採血して、週末にまた再診です。
    次もハッキリ見えないようなら、掻爬手術して…なんて話も聞きました。
    またモヤモヤな日々です。

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    今日はエコーを見ただけでした!
    私の通ってるところは
    小さい病院なので
    検査して結果が出ても
    処置できないし
    また大きな病院でも同じように検査したら二重にお金がかかってしまうため、
    今日はエコーのみで
    紹介状だけって流れでした😞
    そのため、
    先週よりもhcgが上がったのか下がったのかわかりません💦
    先週が1000以下だったので
    すぐには破裂しないだろう
    って感じだったんですかね?
    子宮内膜はやっぱり分厚いままでした!!
    エコーでも卵管付近にも何も見えないし、卵巣も腫れてないし、、、
    わからない。
    って言われました😖

    そうだったんですね!!
    でももしかしたらそれが
    胎嚢でこれからどんどん育ってくれる可能性もありますよね😊✨
    まだ不安な日々は続くと思いますし、お気持ち、とてもわかります😭
    はじめてのママリ🔰さんが
    無事に胎嚢確認できることを
    願っています😭!!

    • 1月25日
  • ゆい

    ゆい

    こんばんは、お返事が遅くなりました。

    そうなのですね、大きい病院で詳しく調べてもらえるのがいいかもしれませんね、
    明日の病院、少しでも良い結果でありますように‼︎

    わたしの心配までしていただき、本当にありがとうございます😭

    • 1月26日