※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
住まい

マイホーム購入から引っ越し準備などにかかった費用、大体でいいので教…

マイホーム購入から引っ越し準備などにかかった費用、大体でいいので教えてください🙏
私は義実家からの引っ越しを考えているので、家電や収納など全て一から揃えるようになります...。
参考にさせてください😓

コメント

エイヤ

うちも義実家からマイホームに引っ越しで、家具家電お皿カトラリーカーテン諸々で200万円くらいでおさめました!

はじめてのママリ🔰

4月に引っ越して、5社に見積もりしてもらい、アートが6万に値引きしてくれて安かったです。距離は1時間ちょっとかかるぐらいの距離です。他社は15万〜20万とかでした。洗濯機が古くて…買い替えたのと、部屋が多くなったので、カーテンや電気、エアコンなどの取り付け工事の費用、3台分。Wi-Fi工事費用、掃除道具とか物干し竿など細々したの揃えて、なんだかんだ70万〜80万使いました😭

家電家具も一から揃えるなら、数百万必要だと思います😣💦

2児まま

私も実家から引っ越したので一から揃えました😊
家電は冷蔵庫、洗濯機、テレビ、電子レンジ、エアコン3台で106万、家具はソファとダイニングテーブルとベッドで40万くらいでした!
家具は子供もまだ小さいのでそんなに高くないもので揃えました!
お皿類は実家に大量にあったので必要な分だけ持ってきました!
細々したものもありますのでだいたい150万くらいだったと思います🤔

同居じゃなかったのですが、引越しを気に全部一新しました。

家電は冷蔵庫、洗濯機、テレビ、レンジ、炊飯器、トースター、エアコン、掃除機、空気清浄機

家具はダイニングテーブル、チェア、カップボード、テレビ台、収納棚、カーテン、ベッド、ベビーサークル、シーリングライト

細々なものはカーペット、フロアマット、傘立て、靴棚のシート、食器類、タオル、お風呂場の椅子や桶など...?

250~300万くらいしたと思います😌
人生で一番贅沢にお金を使ってしまったので💦削るところ削ればそんなにかからないかと思います!