※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

格安シムについて。現在夫の名義で夫と私の2台、マイネオで契約していま…

格安シムについて。
現在夫の名義で夫と私の2台、マイネオで契約しています。
使用しているiphoneがそろそろ限界なのでApple StoreでSIMフリーiphoneを購入し、楽天モバイルにMNPしようと思っていたのですが、ここで一つ疑問が。
楽天モバイルの1年間無料を適用させたいので(1人1台のみ適用)私のスマホを自分で名義で契約しようと思ったのですが、マイネオの契約者が夫なのでそのままMNPできないのでは?と疑問に思いました。
マイネオが夫名義でも楽天モバイルは私名義でMNPで契約はできるのでしょうか?
もしできない場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

あんどれ

MNPする前にmineoで、ご主人名義とぴよさん名義に分けてMNPすることになると思います!

• ぴよ

ぴよ

私が使用している番号をMNPする前にマイネオで私の名前に名義変更ですか?

• 1月24日
  • あんどれ

あんどれ

そうです!

• 1月24日
  • ぴよ

ぴよ

あーなるほどです!!
    理解したので、やってみます!
    ありがとうございました( ¨̮ )

• 1月24日