※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

内浜校区の評判や学力、いじめの有無について情報をお持ちの方いますか?原北校区と比べて劣るでしょうか?

福岡県福岡市西区の内浜校区の評判や学力、いじめの有無などご存知の方いらっしゃいますか?

私自身、原北校区出身で今も原北校区に住んでるんですが、内浜校区への引越を検討中です。原北校区と比べるとやはり劣ってしまうんでしょうか?

コメント

みっちょん

私も私自身原北校区出身です。原北は良いところですよね😄そして現在姪浜に住んでおり校区は姪浜小、内浜中です。暮らしやすくとても満足しています!

私が学生時代には内浜校区はあまり良い印象がありませんでした今は全然違うみたいです!私も引っ越すに当たって知り合いに聞いたりしました!私個人としては劣っているとは思いません💦転勤族の方も多いですよ。今お付き合いがあるママさん達も節度のある方ばかりです😃先輩ママさんによると今は良い子ばかりでヤンキーとか皆無だそうです(中学校の話です)。
中学校の学力レベルをを気にされる様でしたら、内浜中校区より姪浜中校区(姪北小、愛宕浜小など)の方が良いと思います!私も聞いてビックリしたのですが今は姪浜中の学力レベルは凄い高いらしいです。やはり転勤族が多く保護者が教育熱心の方が多いのが要因らしいです。ただ、ついていけない子はかなり大変みたいですが💦💦

• R

R

同じ原北出身で親近感です😊💕
    姪浜住みやすくて羨ましいです✨
    私の親世代なんかは特に内浜校区にあまり良いイメージがないかもです😅ヤンキーとかはいないんですね😊

内浜中より姪浜中の方が学力が高いんですね✨ついていけない子は大変…確かにそうですよね。。情報ありがたいです❣️今後の参考にさせてもらいます🙌

• 1月24日
  • みっちょん

みっちょん

グッドアンサーありがとうございます😊私も地元が同じ方とお話しできて嬉しいです💕確かに親世代は区画整理前のイメージがあるみたいですね💦うちの親もそうみたいです。
    参考にして頂いて嬉しいです✨

• 1月27日