※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
家族・旦那

義家族問題についてです💦※批判コメントいりません。妊娠中から義祖母に…

義家族問題についてです💦

※批判コメントいりません。


妊娠中から義祖母に色々と
不快な事を言われ大っ嫌いになり、


産まれてから
義母が息子のことを呼び捨てにしていたのですが
「お前の子供ちゃうぞ」と思い

「○○くんとか○んちゃん(家でのあだ名)で呼んでください」って言ったのですが

私の家族、親戚、友達などはみんな
自然と「○んちゃん」って呼ぶのに

義母だけなぜか
「○っちゃん」なんです。

なんであんただけわざわざアレンジするの?
と違和感しかなく、
他のみんなは同じ呼び方するのに
義母だけ違う呼び方とかで
子供はあれ??って思わないのかな??とも思っています。


旦那に言うと

義父の知り合いに
よく似た名前の人がいて
その人のあだ名がうちの子の
「○んちゃん」と同じだったと。

で、その人がヤンチャで悪だったので
似て欲しくないからとか、、、

そんな勝手なこじつけ面倒くさー。と思って。

というか、一緒にすんな。

と思ってます。


また、義母は自信過剰なのか
息子に向かって「あーちゃんやでー」と言います。
もうそこまで若くないのに。。

このあーちゃんに関しても

「じぃじはじぃじでいいけど
ばぁばじゃなく、あーちゃんにしてほしいなぁ」
とわざわざ私にLINEがきて
気持ち悪くておえってなりました。


その時はめんどくさいから
「わかりました」と返しましたが
納得なんてしていません。

知り合いの子供さんの保育園では
子供が家族を呼ぶ時
あだ名とかではなく
お父さん、お母さん、おじぃちゃん、おばぁちゃん
と呼ぶようにしつけてください
と言われるところがあるらしいのですが
同じような方おられますか??

この作戦で「あーちゃん」
を意地でもやめさせたくて😄

義母や、義家族の子供への変わった呼び方とかで
気に入らない方どうされてますか?😅😅

あと、義母が自分のことを
あーちゃんとか変な呼び方を
我が子に教えていたらどうしますか??😄

義家族が嫌いでない方は
気にならないと思うので
気になる方限定でコメントお願いします。

コメント

あや

お子さんは何才くらいですか?

友人の子供が3.4才の時
普段と違う呼ばれ方をしたら
「○っちゃん」ちがう!
「○んちゃん」なの! という時期があったので…

実際に子供(孫)にそう言われると 変わるのかな?と😭

自分のことを ちゃん呼びにさせる義母痛いですよね、
それもわざわざラインで念押ししてくるなんて、本当ありえない…

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😄

    まだ7ヶ月です😄💦
    でも私が違和感で🤣🤣


    っていうか、こんな風に呼んでくださいって言うてるのに
    わざわざアレンジする義母って
    くそババアだなぁって
    思ってしまいます。

    旦那に言っても

    「俺はそんな細かいこと気にならんし
    言いたいなら自分で言って」と。

    うちも、あやさんのお友達さんのところみたいに言ってくれたらいいのになー😅😅

    そうでしょ(笑)

    義兄の子供が生まれた時は
    確かにしんどいかも40代で
    若かったかもしれないけど、
    といっても後半(笑)

    今とか四捨五入で60やのに

    「あーちゃん」って😂😂

    それも女優さんとか
    CMに出てくるような
    マダムならまだ許せるけど
    その辺でパートしてるただのおばちゃん(笑)

    多少若く見えるくらいやけど
    顔は下がり気味だし😅😅

    • 1月24日
おもち

嫌いだから何されても嫌なんですよねめちゃくちゃわかります。

私が小さい頃は
ひいばあちゃんをばーば
ばあちゃんをあーちゃんと
呼んでいたので
そこはあまり気にはなりませんでしたが
嫌な人嫌なんだろうなぁと思います😭

やんちゃボーイズのママ

わかります!
私の義母も自分のことあーちゃんと呼ばせています。義母の友達がそう呼んでもらっていたらしくて。まぁ、義祖母も健在なので紛らわしくならないようにってのもあるかもですが…

あと、下の子をなぜか、ちゃん付けで呼ぶ。年賀状の宛名表記も上の子はくん付けなのに下の子はちゃん付け。年賀状くらいは統一してほしい。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    うちも義祖母も同居ですが
    義祖母はひぃばぁちゃんでいいのに🤣🤣

    というか、義祖母は嫌いすぎて
    交流する気無いんですが💦

    男の子で名前にちゃん付けも
    確かにわからないですよね😅

    うちも義家族で
    ○○ちゃんて呼ぶ人がいて。

    いや、男の子やし「○○くんやろ」と
    思ってます😱

    • 1月24日